“ニノさんファミリー”、渡辺謙&多部未華子&ミセスと遊び尽くす 『ニノさんとあそぼ』第3弾放送日決定

12

2024年02月11日 11:25  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

25日放送の『ニノさんとあそぼ』第3弾より(C)日本テレビ
 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE、渡辺謙の3組をゲストに迎える。

【番組カット】パワースポットを堪能する『ニノさんとあそぼ』メンバー

 2006年公開の映画『硫黄島からの手紙』で二宮と共演した渡辺とは、1泊2日の東北ツアーをする。待ち合わせ場所は、岩手・陸前高田。誰と何をするのかよくわからないファミリーは、渡辺の姿を目にした瞬間、慌てふためくも、渡辺のプランに次々にのせられていく。

 渡辺は、東日本大震災直後から被災地支援として陸前高田や気仙沼に足しげく通い、被災した地元の方々が寄り合える場所をという思いで、気仙沼に自身のカフェをオープンした。以後、10年欠かさず、月に1回自らもてなす朝食会を開催している。今回は、朝食会でお客さんをサプライズで笑顔にするため、二宮に“バイト”をしてほしいという。

 バイト前には、渡辺プロデュースで陸前高田&気仙沼ツアーへ。おすすめの餃子を食べに街ブラ、渡辺の運転で気仙沼までドライブ、マル秘ゲーム対決、行きつけの名店で夕食、ハリウッドからのスペシャルゲスト参戦もあり、翌朝の朝食会でのサプライズ大作戦と、とにかく濃厚な旅が始まる。

 共演時の貴重なエピソードのほか、仕事について、役者について、気仙沼への思いなど、ふんだんに会話を重ね、時にゲームではしゃぎ、交流を深めていく“ニノさん”ファミリー。 果たして1泊2日のゴールとなる、サプライズ大作戦は成功するのか。

 二宮の“リアルなお友達”多部とは、京都ほっこり旅を楽しむ。2007年にドラマで共演し、今やプライベートでも仲良しな多部をゲストで迎えた『ニノさん』放送時も、抜群のコンビネーションを見せてきた。そんな多部が今回、“ニノさん”ファミリーと叶えたいプランは「おいしいお汁粉をのんでほっこりしたい!」。

 鴨川で待ち合わせをし、世界遺産で京都でも有数のパワースポットとされる下鴨神社で参拝。話題のグルメを堪能し、京都出身の“ニノさん”ファミリー・川島明のおすすめスポットを巡るなど、冬の京都を大満喫する。とにかく皆で和気あいあいとおしゃべりが止まらず、意外な話も盛りだくさんの仲良し京都ツアーになる。“おいしいお汁粉”には、無事に辿り着けるのか。

 昨年日本レコード大賞を受賞し、紅白歌合戦にも初出場、飛ぶ鳥を落とす勢いで輝きを放つ大人気バンド・Mrs. GREEN APPLEとは、東京ディズニーリゾートに向かう。ヴォーカル/ギターの大森元貴と二宮が仲良しで、昨年『ニノさん』にMrs. GREEN APPLEがゲスト出演し、大きな話題を呼んだこともある。

 そんなMrs. GREEN APPLEの「久しぶりに大好きな場所で、大好きなメンバーと遊びたい!」という願いをかなえるため、総勢12人で終日遊び尽くす。東京ディズニーランドでは、シンデレラ城の前で記念撮影をしたり、アトラクションで大はしゃぎ。パレード鑑賞やレストランでおいしいメニューを味わったりなど、夢の世界をたっぷり満喫する。

 さらに、東京ディズニーシーでは、“ニノさん”らしく、アトラクションの乗車権利をかけたゲーム対決もはじまるなど、満喫に拍車をかけるシステムで、興奮が止まらない。

 同番組には、二宮と多部、Mrs. GREEN APPLE、渡辺のほか、菊池風磨(Sexy Zone)、陣内智則、吉村崇、朝日奈央、ガンバレルーヤ、3時のヒロインが出演する。

このニュースに関するつぶやき

  • ニノよりちょい年上のおっさんから見ると、すごーく若く見えるけど、30歳くらいの人から見ると 年相応だったりする? やっぱ若く見える?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定