R指定の無責任ヒーロー・デッドプールがウルヴァリンとともに“ディズニー”に降臨 7・26日米同時公開決定

28

2024年02月12日 11:11  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

マーベル・スタジオ劇場公開最新作『デッドプール&ウルヴァリン』7月26日、日米同時公開決定(C)MARVEL 2024
 マーベルコミック史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールの活躍を描いた映画シリーズ最新作『デッドプール&ウルヴァリン』の公開日が7月26日に決定。日米同時公開されることが明らかになった。ティザー予告・ティザーポスターも解禁された。今作よりディズニーの仲間入りを果たすが、下ネタ&過激なアクションは健在だ。

【動画】待望の『デッドプール&ウルヴァリン』特報

 1作目の『デッドプール』(2016年)は、公開当時世界興行収入850億円を超える大ヒットを記録し、その続編となる『デッドプール2』ではさらに記録を塗り替え1120億円を突破。R指定映画の世界歴代記録をことごとく更新し、日本でも多くのファンを魅了した。

 人体実験で驚異的な治癒能力と不死の肉体を得たのと引き換えに、醜い身体に変えられてしまった元傭兵のウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)。自作の赤いコスチュームと二振りの刀、二丁拳銃を身にまとい、“クソ無責任ヒーロー”デッドプールとして戦う道を選択した。

 ヒーローらしからぬ言動の数々や、過激でド派手なバトルシーン、突然観客に向かって話しかけてくる型破りな演出が相まって、世界中で絶大な支持を集めてきた同シリーズ。その最新作『デッドプール&ウルヴァリン』では、“俺ちゃん”ことデッドプールがどんな大暴れをしてくれるのか。

 すでにヒュー・ジャックマンが同作でウルヴァリン役に復帰することが発表されているが、これまでデッドプールが何度もいじり倒してきた、“爪野郎”こと孤高のヒーロー・ウルヴァリンは、シリーズ初登場でどんな活躍を見せてくれるのか!?プライベートでも親交の深いライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンの2大スター夢の競演に期待が高まる。

 今回解禁となったティザー予告では、愛する恋人のヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)、かつて共に戦ったネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(ブリアナ・ヒルデブランド)やユキオ(忽那汐里)らに囲まれ幸せなひと時を送っていたウェイドが、突然連れ去られたその先で、「君は特別な存在だ」とマーベルヒーローになるチャンスを与えられる。「俺は救世主 マーベルの神だ」と気を大きくしたウェイドは、気合たっぷりに、その挑戦を受けて立つことに――。

 シリーズ初のディズニー配給作品となる本作。MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)入りを果たすという点でも、熱い視線が注がれている本作。予告でも垣間見える通り、これまで同様、お得意のブラックジョークでふざけ散らかしたと思えば、息つく間もない過激なアクションで敵を翻ろうするなど、“デッドプール節”がさく裂している。

 予告の最後には、「X-MEN」シリーズなどに登場してきた人気キャラクター・ウルヴァリンと思わしき影も!予告にもある“誰もが望むハッピーエンド”が何を意味するのか。さらに、アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ等、歴代マーベルヒーローが登場しているのも、見逃せないポイントのひとつ。“俺ちゃん”がまさかのアベンジャーズ招集か!?マーベルファンには期待の必見作品となりそうだ。

 あわせて解禁されたのはデッドプールとウルヴァリンのペアネックレスでハートを表現したティザーポスター。「BEST FRIENDS」「COME TOGETHER」というコピーが象徴するように、本作では、デッドプールとウルヴァリン、まったく違う強烈な個性を放つ2人が強力なタッグを組み、前作をも超える壮大かつ衝撃的なストーリーが展開されていく予感大だ。

 本作を手がけたのは、『フリー・ガイ』や「ナイト・ミュージアム」シリーズのショーン・レヴィ。近年では、製作総指揮・監督として、Netflixのドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にも携わった。独創的な世界観で知られる彼が、デッドプールとウルヴァリンの間に、新たな化学反応を起こす。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 激アツじゃん���������
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

ニュース設定