『オモウマい店』「味のイサム」新メニュー登場&イナズマロック再挑戦 店主18年ぶり帰郷の感動も

2

2024年02月13日 14:02  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

13日放送『オモウマい店』=よくばりチャーハン(C)中京テレビ
 中京テレビ・日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(毎週火曜 後7:00)きょう13日放送回では、埼玉・羽生市の町中華「味のイサム」最新エピソードを届ける。

【オモウマ写真】決まってんの! 名物元祖ぶたから&新メニューのドライカレーチャーハン&エビ玉チリソース

 厨房の人手が足りず、取材スタッフが手伝ったことから縁が深まり、約3年前から番組が密着してきた「味のイサム」。今回は、2023年から今年1月までの約1年間、店主とその家族を追った最新映像となる。

 名物は、豚バラ肉20枚を豪快に揚げた「元祖ぶたから」(1200円)で、店主の口ぐせは「決まってんの!」。火災で休業を余儀なくされるもの、復活した2022年3月以降、行列が途切れない。

 新メニューにも意欲的に取り組んでおり、豚から、鶏から、炙りチャーシューが乗った「よくばりチャーハン」(1100円)をはじめ、カレー粉を入れたチャーハンにドライカレーをトッピングした「ドライカレーチャーハン」(900円)、半熟卵に特製チリソースを絡めたエビをかけた「エビ玉チリソース」(1100円)などを開発。定期的に店を手伝う番組スタッフが味見を行うこともある。

 また、豚からを全国に広めるためにイベント出店を続け、主に週末、関東近辺や東北へ。一方、店主が「一番思い入れがある」と並々ならぬ気合で臨んだのが、滋賀県で行われる音楽フェス「イナズマロックフェス」への出店だった。

 じつは4年前、イベント当日への出店権を賭けた予選に出場したものの、投票で決まる順位で20番以内に入ることができず、落選してしまったという。「豚からの味は4年前よりも美味くなってる」と語る今回は、グランプリ獲得を掲げて参加を決意するが、問題は従業員のやり繰り。遠方の滋賀までパートさんを遠征させるのは難しいと悩み、密着中の番組スタッフに熱い視線を送る。果たして予選の結果は…。

 また、店主の18年ぶりの帰省にも密着。その目的は、孫の顔を見せることと、母親に豚からを食べてもらうこと。家族、そして番組スタッフと共に、店主は山口県にある実家へと向かう。

 MC:ヒロミ、進行:小峠英二、ゲスト:藤田ニコル、かなで(3時のヒロイン)、増本綺良(櫻坂46)。
    ニュース設定