アッシャー、スーパーボウル濃密パフォ直後の結婚式に全米が仰天 「なんてクソ忙しい日だよ!」「SBはバチェラーパーティーだったの!?」

0

2024年02月15日 18:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

誓いのキスを交わす2人(画像はアッシャーのInstagramから)

 米歌手アッシャーが現地時間2月11日、長年の恋人ジェニファー・ゴイコエチェアと結婚。同日第58回スーパーボウルのハーフタイムショーで話題をさらった直後、そのままラスベガスで行われた結婚式の様子を14日に自身のIntagramでシェアしました。


【画像】最高視聴率を記録したSBハーフタイムショー


●超人気スターしか許されないハーフタイムショー出演後に


 アッシャーはInstagramへ結婚式の写真数枚を投稿し、2月9日にリリースされたばかりの新アルバム「Coming Home」に収録されている、愛する人との結婚を望む気持ちを歌った楽曲「One Of Them Ones」のタイトルと、指輪の絵文字、さらに「2.11.24」と式の日付を書き添えました。


 投稿された写真はアッシャーとジェニファーがキスを交わすものや、車の中で指輪を交換するもの、さらに子どもたちと撮影された1枚も。アッシャー最初の妻でスタイリストのタメカ・フォスターとのあいだに2人の息子を授かり、離婚後も親権を持ち一緒に暮らしてきました。


 この度3度目の結婚をしたジェニファーとのあいだには2020年に娘を授かっており、2021年にも息子が誕生。アッシャーの母ジョネッタ・パットンが立会人となったこの結婚式で、おそろいの衣装に身を包んだ4人の子どもたちに新郎新婦が囲まれる集合写真では、一家の幸せいっぱいな笑顔がみられます。


●「心が引き裂かれそう」 ガチ恋ファンも涙ながらに祝福


 アッシャーがこの写真を投稿すると、セリーナ・ウィリアムズ、ミッシー・エリオット、ジョン・レジェンドら多くのセレブから「おめでとう!」と祝福のコメントが寄せられました。また、一般のファンからも「2人ともおめでとう」「生涯にわたる幸せと愛と喜びを願ってます」とお祝いが殺到。


 一方で「おめでとう。でも傷ついてる。お幸せに」「心が引き裂かれそう……バレンタインデーなのに。おめでとう」「私と結婚するはずだったんだけど……でも大丈夫」「あなたは私に幸せと嫉妬の両方を与えてくれる……おめでとう」と自分を律するファンの鑑のようなコメントも多数見られました。


 また、「スーパーボウルはバチェラーパーティーだったの!? なんてクソ忙しい日だよ!」「ちょっと1日に詰め込み過ぎじゃない?」とスーパーボウルのハーフタイムショーと結婚式を同日に行うというハードスケジュールに驚きの声も。


 スーパーボウルは例年その年No.1の視聴率をたたき出す全米屈指の人気コンテンツで、ハーフタイムショーを任されるのは歌手にとって何よりの栄誉です。アッシャーはハーフタイムショーで、「Caught Up」「Superstar」「Love in this Club」「Confessions Part II」「Burn」「U Got It Bad」「Bad Girl」「YEAH!」などこれまでのキャリアを網羅するヒット曲を熱唱。そしてアリシア・キーズを迎え2人のデュエットが大ヒットした「If I Ain’t Got You」「My Boo」もロマンチックにパフォーマンスしていました。


 その他にも、ジャーメイン・デュプリ、H.E.R.、ウィル・アイ・アム、リル・ジョン、リュダクリスと豪華ゲストが次々に登場する熱いステージで観客を盛り上げ大役を見事にやり遂げました。またアッシャーにとって弟子のような存在のジャスティン・ビーバーも会場を訪れ、妻のヘイリーとショーに身体を揺らす姿が捉えられ、SNSでも「君のように歌い踊れる人はない。心の底から愛しているよ」と師匠へ賛辞を送りました。


 なおアッシャーの熱演に、試合に出場する恋人を熱心に応援するテイラー・スウィフトが試合前から散々話題になったこともあって、今回のスーパーボウルは全米史上最高の視聴率を記録しています。


    ニュース設定