キスマイ、東名阪ドームツアー決定 初夏発売の新アルバム名“ヒント”も発表

0

2024年02月16日 04:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Kis-My-Ft2 -For dear life-』最終日に臨んだKis-My-Ft2
 6人組グループ・Kis-My-Ft2(藤ヶ谷太輔、玉森裕太、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、宮田俊哉)が15日、東京・代々木第一体育館で『Kis-My-Ft2 -For dear life-』最終日に臨み、囲み取材に出席した。昨年10月からスタートし、全国8都市26公演、26.5万人を動員。昼公演では、初夏に10枚目のアルバム、東名阪での3大ドームツアーも発表された。

【写真】感動のサプライズ!メッセージ入りテープが降り注ぐ

 昨年9月に北山宏光が脱退して以降、新体制として初のツアーとなった。二階堂は「最初は不安もありましたが、隠す必要もないですし、ファンのみんなも不安だった。今の6人だったら7人の時にできなかったものもできるかもと模索している。楽しんで、ファンのみんなも僕らも楽しんで、安心してライブができています」と手応えをにじませる。

 宮田は「このツアーを完走することを目標とするなかで、そのなかでやっぱりドームに立ちたいよね、という思いが生まれた。次は3大ドームを成功させるというところに至った。3大ドームをやるなかで『次はこうしたい』ということが生まれるのかな。目の前のことをひとつずつこなせば未来は明るくなるのかな」と前を見据えた。

 ライブ中にもドームやアルバムの解禁はされたものの詳細は“未定”。玉森は「まだ話し合いを固めている段階です」とし、タイトルも仮の状態だそうだが二階堂は「みなさんが聞きなじみがあまりない…?」とヒントを出して現段階でのアルバム“最初の文字”を「し」と発表。「絶対わからない」と声をそろえるメンバーに宮田は「ドームで映える楽曲を集めています。そういう作り方をしているので併せて楽しんでください」と自信を込めた。

 デビュー発表をした2011年2月12日ぶりに“聖地”でライブとなる今回、4年ぶりに声出しも解禁。「安心するよね」と声をそろえるなか千賀は「ファンの皆さんの声と僕らのパフォーマンスが重なってやっとステージができるんだな、と改めて感じる瞬間。久々にキャーという声を聞くとボルテージがあがって僕らもスイッチが入る。不安はありましたけど不安があったからこそリハーサルも入念に、歌もダンスも今まで以上に固めて、だからこそ、今まで以上に自信を持ってステージに立っている気がします」と胸を張る。

 藤ヶ谷は「やっぱり我々の人生に歓声は必要。生きる源です。生きてるな、と感じます」としみじみ噛み締め、横尾も「あの声は力を感じます」とうなずいた。

 この日の昼公演では約2時間で全32曲(アンコール含む。マッシュアップ1曲換算)。1万2500人が新生・キスマイのパフォーマンスを堪能した。
    ニュース設定