キスマイ、聖地・代々木第一体育館で13年ぶりがい旋 6人体制初ツアーで“新発見”「そんな歌声してたんだ」

0

2024年02月16日 04:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Kis-My-Ft2 -For dear life-』最終日に臨んだKis-My-Ft2
 6人組グループ・Kis-My-Ft2(藤ヶ谷太輔、玉森裕太、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣、宮田俊哉)が15日、東京・代々木第一体育館で『Kis-My-Ft2 -For dear life-』最終日に臨んだ。昨年10月からスタートし、全国8都市26公演、26.5万人を動員。昨年9月に北山宏光が脱退して以降、新体制として初のツアーを完走した。

【写真】感動のサプライズも!降り注ぐメッセージ入りテープ

 13年前の2011年2月12日に同所で“茶封筒”をわたされ、デビュー発表となった同グループ。公演前の囲み取材で、宮田は「客席や天井の感じをみてここでデビュー発表を思い出しエモかったです」としみじみ。藤ヶ谷も「より鮮明に思い出すよね。着ていた衣装とか」と噛み締めた。

 宮田は「デビュー発表の時、ギラギラのスーツ着てましたから」と“イケイケ”だった時代を振り返ると横尾は「髪型もギラギラだった」と苦笑。当時は多くのメンバーが茶髪の長髪だったことを引き合いに宮田は「襟足もすっきりしましたね」とイジり、二階堂は「世の中の方に受け入れられるようになりました」と笑いを誘った。

 新体制となり二階堂は「最初は不安もありましたが、隠す必要もないですし、ファンのみんなも不安だった。今の6人だったら7人の時にできなかったものもできるかもと模索している。ファンのみんなも僕らも楽しんで、安心してライブができています」と肩の力を抜いて臨んでいるそう。

 そのなかで二階堂は「リハーサルで歌割りやポジションが変わるんですけど作り直すというより今までの曲を新しく生み出すという感覚。今まで歌ってなかったメンバーの歌声も聞くようになって『そんな歌声してたんだ』という新たな発見が…特にみや(宮田)です。元々優しい歌声だと思ったんですけど引くくらい優しい」と驚きも。

 宮田は「いいじゃん!ひかないでよ!歌いわけが本当に変わって「SHE! HER! HER!」では何度か歌い忘れてしまって…隣でたま(玉森)が毎回チェックしてくるんです。緊張しながら歌ってます」と恐縮。二階堂は「Edge of Days」での宮田の歌声を「優しさの中にも力強い表情もある」と表現すれば、宮田は「僕のファンになりました?」と得意げ。二階堂から「ごめんなさい、なってないです」とやんわり制止されていた。

 この日の昼公演では、約2時間で32曲を披露(アンコール含む。マッシュアップ1曲換算)。初夏に10枚目のアルバム、東名阪での3大ドームツアーも発表され、観客1万2500人を喜ばせた。
    ニュース設定