完全新作『猿の惑星/キングダム』5・10公開決定&衝撃の“300年後”新予告解禁

1

2024年02月16日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

完全新作『猿の惑星/キングダム』5月10日公開 (C)2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.
 完全新作として描かれる映画『猿の惑星/キングダム』(原題:Kingdom of the Planet of the Apes)の日本公開日が、5月10日に決定し、新たな予告映像が解禁された。

【動画】映画『猿の惑星/キングダム』新予告

 本作の舞台は、今から300年後の世界。ウィルスが猛威をふるい激変した地球で、大都会だった人間の世界は荒廃し、人間と猿、地球の支配者の劇的な交代劇が起こり、高い知能と言語を得た猿たちが文明的なコミュニティを持った巨大な帝国<キングダム>を築こうとしていた。一方で人類は退化し、文化も、技術も、社会性も失い、まるで野生動物のような存在となっていた。

 今回、解禁された予告編では、「知っているか?進化とはなにか――」と、かつての人間と猿の関係が語られるところからはじまる。人間と猿が共存していた時代、人間にさまざまな技術があった時代、そんな面影は完全になくなり、人類は退化し、猿が絶対的支配権を持つように…。

 そんな世界で生きる若き猿・ノアは、ある年老いたオランウータンから昔話を聞かされる。それは、猿と人間の共存に関する話だった。「誰も教えてはくれなかった。この世界のすべてを――」と、語るノアはある日、人間の女性と出会う。彼女は野生動物のような存在となった人間の中で“誰よりも賢い”とされ、猿たちから狙われていた。彼女とともに行動することになったノアは、想像すらしたことのなかった本当の“人間”を知るうちに、今まさに誕生しようとしている<キングダム>に違和感を覚えていく。

 一方、この世界を支配しようとする猿は、人類ではなく自分たちが選ばれたと信じ、徹底的に人類を排除しようとしていく。人間との共存へと希望を持つ者。絶対的支配を目論みキングダムを築こうとする者。はたして、この世界で生き残るのは!?ノアが出会った人間の女性に隠された大きな秘密とは何なのか。

 これまで、作品のテーマとしてさまざまな形で描かれてきた“共存”と“対立”。完全新作となる本作では、<猿>と<人間>の共存をかけ、<猿&人間>VS<猿>の新たな衝突が描かれる。

 本作の監督は、ウェス・ボール(「メイズ・ランナー」シリーズ、『ゼルダの伝説』の実写映画の監督に抜てきされた)。『To Leslie トゥ・レスリー』(22年)の熱演が話題となったオーウェン・ティーグが主人公・ノアを演じ、他にもドラマシリーズ『ウィッチャー』(19年〜)のフレイヤ・アーランなど、注目の若手俳優が出演。

 ノアを演じたオーウェン・ティーグは、監督を務めたウェス・ボールについて、「彼は、とても多くのアイデアを持っていて、すばらしいコンセプトをもとに、見たこともないような世界を作り上げてくれました。この世界をみなさんに観てもらうのが待ちきれません。彼と一緒に僕たちは、新しい世界を作り上げたのです」と、監督が生み出した新たな“猿の惑星”を絶賛している。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 猿がルアァルアァ奇声上げてそう
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定