金曜ロードショーは2週連続イルミネーション! 大ヒット作『ペット』&『SING / シング』で盛り上がろう〜!

0

2024年02月16日 20:41  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

忙しい毎日にお疲れ気味のみなさ〜ん! 新生活に向けて、そろそろ元気をチャージしておきませんか?

私のおすすめは、日本テレビ系『金曜ロードショー』で開催される2週連続イルミネーション・スタジオアニメです。

第1週目は『ペット』、そして第2週目は『SING / シング』を放送します。思いっきり笑って泣いて、ワクワクして、鑑賞し終えるころには元気100倍になっているはず!!

【『ペット』のあらすじ】

飼い主がいないあいだ、ペットはどんな1日を過ごしているのだろうーーー。

アメリカ・NYに住むテリア系の雑種犬マックスは、飼い主のケイティが大好き! 2人きりの暮らしを心から楽しんでいましたが、ある日ケイティが大きな犬・デュークを連れ帰ってきたことで生活が一変します。

マックスは、どうにかしてデュークを追い出そうしますが、デュークも全く引く様子がありません。そんな矢先、2匹が散歩の途中で保健所に囚われてしまい、マックスの友人たちは救出作戦に乗り出すのです!

【ココが見どころ】

個性豊かなペットたちの珍道中、人間に恨みを抱く動物たち、マックスとデュークのあいだに生まれる友情など、たくさんの見どころがありますが、私がダントツでおすすめしたいのは「ラストシーン」

壮大な救出作戦を経て家路についたペットたちが、飼い主さんと戯れる様子がダイジェストで流れます。どの家庭もペットへの愛情に満ち溢れていて、何度観ても胸がいっぱいになってしまう……!

また、本編ノーカットで2024年2月16日夜9時から放送される番組の後半では、ドリームワークス・スタジオによる短編アニメ『ビルビー』の日本初放送もあるみたい。最後の最後まで見逃せませんよッ♪

【『SING / シング』のあらすじ】

動物だけが暮らす世界で劇場の支配人をしている、コアラのムーン。取り壊し寸前の劇場を救うため、歌唱コンテストの開催を思いつきますが、集まったのはひとクセもふたクセもあるメンバーばかり!

家業から足を洗いたいゴリラのジョニー、恋人と別れたヤマアラシのアッシュ、自己中心的なネズミのマイク、家事と子育てに追われるブタのロジータと、いつも陽気なブタのグンター。あがり症に悩むゾウのミーナは、裏方として参加しながら、ステージで歌う夢を捨てきれずにいました。

そんなある日のこと、参加者への賞金を用意するために特別ステージを開催することになるのですが、予想だにしないハプニングが起きて……!?

【ココが見どころ】

本作における最大の見どころは「音楽と感動で溢れたラスト30分」! テイラー・スウィフトさん、エルトン・ジョンさん、フランク・シナトラさん、スティービー・ワンダーさんの大ヒット曲を歌い踊る、動物たちの圧巻のステージは必見です。

とりわけ、オリジナル曲を披露するアッシュと、コンプレックスに打ち勝って美声を披露するミーナのシーンには、胸が熱くなります。

また、スカーレット・ヨハンソンさん、タロン・エガートンさん、リース・ウィザースプーンさんなど豪華俳優陣が参加しているのも必見です!!

2024年2月23日夜9時からの放送でぜひチェックしてっ!

【どちらも声優陣がすごい!】

あの大ヒット作『ミニオンズ』シリーズを生み出した製作陣がお届けする2作品。吹き替え版の声優陣もとんでもないことになっております。

『ペット』には、バナナマン、佐藤栞里さん、永作博美さんなど。『SING / シング』には、内村光良さん、長澤まさみさん、MISIAさん、スキマスイッチの大橋卓弥さん、トレンディエンジェルの斎藤司さんなどが参加しており、豪華すぎてめまいがしそう〜〜!

また、宮野真守さん、山寺宏一さんが、両方の作品に参加しています。キャラクターの声にも、耳を澄ませてみてくださいね。

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)、Twitter(現X)@kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定