Snow Man岩本照“辰之助”がまさかの逮捕で白石麻衣“里夏”が立ち上がる 『恋する警護24時』第6話あらすじ

0

2024年02月17日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

オシドラサタデー『恋する警護24時』第6話より(C)テレビ朝日
 9人組グループ・Snow Manの岩本照が主演、ヒロインを白石麻衣が演じるテレビ朝日系オシドラサタデー枠『恋する警護24時』(毎週土曜 後11:00)第6話(17日放送)のあらすじ・場面写真が公開された。

【場面写真カ】“里夏”白石麻衣と女の戦いを繰り広げる桜井日奈子

 恋に事件に一時も目が離せない怒涛の展開を見せ、見逃し再生回数がオシドラサタデー枠歴代最高を更新し続ける快進撃が止まらない今作。先週の10日の放送では、ついに北沢辰之助(岩本)は父親殺し事件の“すべての鍵を握る男”最後の3人目にたどり着けると思った矢先に、辰之助が殺人容疑で逮捕…という衝撃の展開と、辰之助の手が血まみれというラストを迎えた。

 水田雄介と会うはずだった辰之助だが、約束の場所へひとり向かうと、そこには金井光男(渋谷謙人)の他殺体が…。殺人の容疑で逮捕されてしまった辰之助は、父親殺し事件の報復を疑われ、容疑を晴らすことは困難な状況に。同時に会社を解雇されボディガードとしての職も失ってしまい、絶望の淵に立たされた辰之助だが…辰之助の無実を疑わない岸村里夏(白石)が立ち上がる。辰之助の弁護を請け負い、接見に訪れた里夏は、アクリル板越しに「あなたを助けたい」と訴え、その真っ直ぐな言葉が辰之助を奮い立たせる。

 里夏と共に、原湊(藤原丈一郎)らボディガードたちも辰之助を助けたい一心で動き始める中、里夏たちは今回の辰之助の事態は、全て水田の仕組んだ仕業だという答えにたどり着くが、その情報を確かめる手掛かりとなる唯一の人物、加賀美洋太(山口大地)がこつ然と姿を消してしまう。

 そんな中、自身の会社のパーティー会場で起きた今回の辰之助の事態に、無関係ではないと言う漆原透吾(溝端淳平)が里夏の元を訪ねてくるのですが、その際の漆原が放った発言に、原は引っかかるものを感じる。さらに、里夏も漆原の噂話を耳にして…。その真相を確かめるために、里夏は心に決めて辰之助にある提案をするがそこから事態は大きく動き出すことに。漆原は事件に関わっているのか。さらに、ある人物との意外な関係から、新たな危機が勃発することに。

■第6話あらすじ

北沢辰之助は、金井光男の仲介で水田雄介と会うことになったが、約束の場所に向かうと、そこには金井の他殺体が…。しかも、同時に駆け付けた警察によってcは殺人容疑で逮捕されてしまう。ボディガードの仕事をしながら、父親殺しの事件を追い、関係者に1人で接触しようとしていた辰之助の状況から報復と疑われる中、岸村里夏は辰之助の無実を信じ、弁護を請け負うことに。自ら招いた事態に打ちのめされる辰之助だったが、接見に訪れた里夏から原湊らボディガードたちも辰之助を助けるために動いていること、そして「私があなたを守ります」という言葉を受け、気力を取り戻す。

里夏と原たちは、これまで得た情報を整理する中で、水田が仕組んだ罠だと考える。ただ、いまだ水田の居場所も正体もつかめていないため、まずは加賀美洋太に話を聞こうとするが、加賀美が姿を消していることが発覚。そんな中、漆原透吾(溝端淳平)が里夏を訪ねてくる。そこで原は、漆原のある発言が引っかかり…。
    ニュース設定