櫻井翔、アツアツ鍋に悪戦苦闘 鈴木亜美&後藤真希が3泊4日1人96万円からの旅を満喫

0

2024年02月17日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

17日放送の『SHOWチャンネル』より(C)日本テレビ
 嵐の櫻井翔がMCを務める、17日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)では、前田敦子、鈴木亜美、後藤真希をゲストに迎え「全国各地で見つけた激ウマ鍋SP」を届ける。

【番組カット】櫻井翔と共に…アツアツ鍋に悪戦苦闘する前田敦子

 まずは、茨城県の名物・アンコウ鍋の超人気店を、みやぞんがリポートする。茨城県沖は親潮と黒潮がぶつかりプランクトンが豊富で、深海魚のアンコウがよく取れる。そのため、県内にはアンコウ鍋が食べられる店が数多くあるが、中でも激安で食べられるとウワサの店が鉾田市にある。

 周囲に何もないのどかな場所にポツンとたたずむその店は、この道40年の店主が自ら目利きした新鮮な魚介が味わえる。「お客さんが喜んでくれればそれでいい」という店主自慢のアンコウ鍋は、鍋のふたが閉まらないほどてんこ盛り。採算度外視でふるまう豪快激安アンコウ鍋に、みやぞんも開いた口がふさがらない。

 一方、羽鳥慎一アナウンサーがリポートするのは、これからブームになること間違いなしといわれる新感覚の鍋。東京・新宿にあるタイ料理が食べ放題の店に向かう。特徴的なのは、使う鍋の形。焼き肉と鍋のハイブリッドを実現した、ありそうでなかった斬新なスタイルとは。初体験の羽鳥アナも汗だくになりながら「最高!」と完食する。

 さらに、岩田絵里奈アナウンサーが鍋に合うおいしい食材を求めて新潟に行く。鍋の食材として最近注目を集め、ダイエットや美肌効果も期待できる、新潟の名産品・車麩の作り方を学ぶ。

 スタジオには、高知・須崎市で愛されている激アツ鍋料理や、富山・富山市で1日約800杯も売り上げる鍋焼きうどんが登場する。アツアツ鍋のオンパレードに櫻井も前田も悪戦苦闘する。

 さらに、鈴木と後藤は1人96万円からの豪華観光列車をプチ体験する。期間限定の運行で四国・瀬戸内を周遊する豪華観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」で至れり尽くせりの3泊4日列車の旅を大満喫する。
    ニュース設定