<前妻が強敵で……>自分勝手な前夫!娘にもバカにされ……許せないッ【第5話まんが:前妻の気持ち】

4

2024年02月18日 14:50  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。私は高1の娘(ララ)と暮らす40代(ユミ)の母です。娘が3歳のときに離婚して現在は娘と2人暮らし。実家が近く、両親は健在です。娘はかつての義母や前夫とまだ交流があり、前夫と娘は定期的に会っています。
前夫(リュウジ、40代)は再婚して、現妻(サユリ、40代)と娘(マユカ、小4)と一緒に暮らしています。前夫一家と私たち親子は同じ市内に住んでいます。
息子家族が旅行すると聞いた義母は「ララも行ったら?」と誘ってきました。それならばと、私もその旅行に同行する予定でいたのに前夫から断られてしまいます。その失礼な態度に猛烈に腹が立った私は、裏で今の妻が前夫を操っているのではと思い始め、3人での話し合いを提案しました。

「LINEグループなんて作らない。俺とサユリの意見は同じ。ララだけ連れて行くのはOK。その場合の旅費は負担する。でもユミが来るなら、交通費(ガソリンと高速代)は割り勘で。そもそもユミが来るのは道義的におかしくない? ホテルと食事が一緒なんて勘弁してくれ。あとさ、そもそも旅行に車で行くかも未定、日程も再検討しているから」と長文かつ不躾な返事がきたのです!

修正済み/前妻とその娘が私の家族旅行に強行参加しようとする 5_1_2
彼らの身勝手な言い分に、さらなる怒りがこみ上げてきました。離婚したのですから、前夫にとって今の家族の方が大切なのはわかります。しかし、ララは前夫の実娘です。そしてララを育てているのはこの私です。こんな扱いを受ける覚えはありません!
前妻とその娘が私の家族旅行に強行参加しようとする 5_2_1
食事くらい一緒でいいでしょ? 大勢の方が楽しいに決まっているじゃない。それに、日程のことだって、そっちこそ勝手に話を進めないでよね。なにもかも自分たちのいいように事を運ぼうとする前夫たち。なによ、自分勝手にもほどがあると思いませんか?

前妻とその娘が私の家族旅行に強行参加しようとする 5_2_2
勘弁してくれって……なに? まるであなたたちが被害者みたいな言い方するじゃない。あのときと一緒。あなたはいつもそうだった、そうやって私を悪者にするのよ。

まぁ、しかし今回の件に関しては、今の妻が裏で糸を引いているのでしょう。
前妻とその娘が私の家族旅行に強行参加しようとする 5_3_1
このままではらちがあきません、やはり3人で話し合う必要があると思いました。そうすれば、向こうが好き勝手にすることを防げるかもしれません。しかし、前夫は聞く耳を持ちません。怒って、電話を切られてしまいました。

前妻とその娘が私の家族旅行に強行参加しようとする 5_3_2
今の妻も加わっての話し合い、せっかくいい案だと思ったのに無下にされてしまいました。それどころか、旅行への同行条件をアレコレ突きつけられました。いったい前夫夫婦は何様なのでしょうか。終始、見下された対応に納得がいきません。おまけにララは、「私だけなら(お父さんは)連れて行ってくれるって言ってくれているんでしょう?」と、言ってきたのです。前夫だけではなく、ララまでも私の同行に難色を示してきて、思わずララにまでイラ立ってしまいました。

みんな私をバカにしすぎです!

【第6話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・まゆか! 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

このニュースに関するつぶやき

  • 完全に狂○の思考で草
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定