潮田玲子、シックなブラックドレスで登場「お恥ずかしいのですが…」 ロングヘアへの憧れ明かす

0

2024年02月20日 12:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ロングヘアへの憧れ明かした潮田玲子 (C)ORICON NewS inc.
 元バドミントン選手でタレントの潮田玲子(40)が20日、都内で行われた『LOVECHROME新作ヘアコーム発表会』に出席した。シックなブラックドレスで登場した潮田は「お恥ずかしいのですが、髪が美しく見えるように用意していただきました」と照れ笑いを浮かべつつ、美髪について語った。

【別カット】美しいデコルテを披露した潮田玲子

 潮田は「アスリートのときは、メイクを普段もしなかったので、頑張ってケアをするより練習で頭いっぱいでした」と振り返り、「引退して年齢を重ねると、髪って年齢が表れるので、今の方が時間をかけています」と美髪への意識向上を明かした。

 海外での活動も多かった潮田は「日本では大丈夫ですが、海外に行くと、水の違いできしんでしまったり、湯船にゆっくり浸かることができなかったりするので、トリートメントの時間を確保できなくて」と苦労もあったそう。「私はロングを諦めたんです」と告白し、「艶やかなロングを目指すってハードル高いじゃないですか。艶がなくなって切っちゃう。どうしたらロングヘアを保てるのかな」と美しいロングヘアをなびかせた、LOVECHROMEを扱う株式会社YC・Primarily代表取締役社長・下島千穂氏に問いかけた。

 下島氏は「日常的に摩擦や静電気を除去することが大事です。寝るときは、シルクのタオルを巻いたり、ちょっと毛足の長いタオルを巻いてあげる。どうしても無理な時はくくっています。熱をかける方は、アウトバストリートメントを付けることが大事だと思います」と具体的に秘けつを紹介した。

 イベントでは、新商品「ラブクロム K24GP ローズゴールド」「ラブクロム パドルコーム」をお披露目。タレントの朝日奈央、お笑いコンビ・レインボー(ジャンボたかお、池田直人)、K BALLET TOKYOに所属するバレリーナの岩井優花も出席した。
    ニュース設定