仏発香水「オルファクティヴ・ストゥディオ」が写真から着想を得たウッディーな香りの新作を発売

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2024年02月21日 15:02  Fashionsnap.com

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「WOODY MOOD」(50mL 税込1万8150円)

Image by: OLFACTIVE STUDIO
 フランスのクリエイターズフレグランスブランド「オルファクティヴ・ストゥディオ(OLFACTIVE STUDIO)」が、新作フレグランス「ウッディームード オードパルファン(WOODY MOOD)」(50mL 税込1万8150円)を発売した。輸入販売代理店のフォルテの公式オンラインストアで取り扱っている。

 オルファクティヴ・ストゥディオは、調香師がフォトグラファーの作品からインスピレーションを得てフレグランスを創る、クリエイションスタイルで2011年にパリで壇上した。
 新作フレグランスは、LAの写真家ロジャー・ステフェンズ(Roger Steffens)が、世界で最も高い裸子植物セコイアの間から光が差し込む様子を捉えた写真から着想を得て制作。調香師のベルトラン・ドゥシュフール(Bertrand  Duchaufour)が、巨大な樹木のように高さ、奥行き、密度を巧みに駆使し、夢のような光が見せる自然のオーラを香りで表現した。香りはベルガモットとジンジャーの明るいノートが先導し、セコイア、ブラックティー、インセンス、ジャタマンシ(ヒマラヤ産スピケナード)のアコードが落ち着き、最後にスチラックス、レザー、パチュリの魅惑的なノートが続く、暖かく力強いウッディアコードに仕上げた。

■オルファクティヴ・ストゥディオ:公式オンラインストアサイト
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