キュレルが“着る角層ケア”を提案 極薄ヴェールを吹き付けてうるおいを守る

0

2024年02月22日 16:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


左から:ヴェールクリエイター、着る角層ケア<カートリッジ>

Image by: FASHIONSNAP
 花王が展開する乾燥性敏感肌向けのスキンケアブランド「キュレル(Curél)」が、肌に極薄ヴェールを作る化粧液「着る角層ケア<カートリッジ>」(税込6600円)と、化粧液を吹き付けるための専用機器「ヴェールクリエイター」(専用スポンジ付き、同2万9700円)を4月4日に発売する。花王公式オンラインショップ「My Kao Mall」で取り扱う。将来的にはキュレルを展開している中華圏など海外での販売も予定している。

 花王は機器を用いて極細繊維を直接肌に吐出し、肌上に積層型の極薄ヴェールをつくる「ファインファイバーテクノロジー」を開発し、2019年に同技術を化粧品に応用したアイテムを発売した。花王化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつであるキュレルは、発売以来、皮膚科学研究に基づきセラミドの機能に着目し、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアを提案してきた。今回、深刻な乾燥悩みを抱える人に向けて、同技術を用いたスキンケア方法を考案。“もう1枚の肌”のようにスキンケアのヴェールをまとう“着る角層ケア”を提案する。
 着る角層ケア<カートリッジ>は、肌にふきつけた極細繊維から保湿成分がしみ出す「ブリードアウト技術」を搭載した化粧液。専用機器のヴェールクリエイターにセットしてふきつけることで、もう一枚の肌のように“生ヴェール”が肌に密着して一体化。生ヴェールは剥がすタイプで、剥がした後、ゴミ箱に捨てることができる。普段の夜のスキンケアの最後に取り入れることでスキンケア品が就寝中に枕などに付着することを防ぎ、寝ている間も長時間角層にうるおいをとどめ続ける。極細繊維から染み出した保湿成分が肌にうるおいを与え続け、もっちりとしたハリのあるなめらかな肌へと導く。ヴェールクリエイターはパナソニックと共同開発し、的確に吹き付け箇所を狙いながら短時間で吐出できる仕様だ。
 製品の発売と合わせて、月額同3980〜5980円のサブスクリプション型サービスも用意し、LINE上で使い方・肌改善実感をサポートするほか、同じ肌悩みを抱える人とつながるコミュニティ「キュレル メンバーシップ」など、購入のハードルを下げるとともに、継続をサポートするサービスを揃える。
 花王 化粧品事業部門 グローバルリーディングビジネスグループ キュレル ブランドマネジャーの松倉申之介氏は、「キュレルは現在、グローバルで特に中国で大きな支持を集め、売上比率の4割が海外。今後は花王のグローバルリーディングブランドとして、世界中の乾燥性敏感肌の人々にサービスの拡大を進め、2030年には海外の売上比率を5割に、売り上げは1.3倍に伸長させることが目標。ASEAN地域やヨーロッパ、アメリカ、皮脂悩みを抱える人々を対象に、現地法人と手を取り提案を進めていく」と述べた。

■キュレル:公式サイト
    ニュース設定