「信じられない変わりよう」 草木だらけの廃墟→2人がかりで“見違えるほどスッキリ”に!【海外】

0

2024年02月22日 19:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

草木がすごい

 草木が生い茂り、廃墟のようになった家をきれいに掃除していく海外の動画が注目を集めています。これは気分までスッキリ!


【画像】掃除が終わった家屋


●家の中まで草木が……


 YouTubeに動画を投稿したのは、さまざまな場所を清掃して、そのビフォーアフターを投稿しているチャンネル「CleaningASMR」。今回の動画では、人が居住しなくなり長い年月がたったであろう庭付きの家を2人がかりできれいにしていく様子を紹介しています。


 家屋は、中まで草木が生い茂り、がれきが散らばっているひどい状態。まずは、シャベルなどで草木やごみをかき集め、一輪車やレジャーシートに乗せて運び出していきます。


 屋根の上に登り、チェーンソーやブロワーを上手に活用しながら、地道な作業を進めていくと、次第に家全体を覆いつくしていた草木は無くなり、そこにあることさえ分からなかった階段が姿を見せました。最後には、がれきまみれだった家の中も見違えるほどスッキリに!


 動画には、「信じられない変わりようだ」「この人たちすごすぎる!」「この家に再び人が住むところを見てみたい」といった称賛の声が寄せられています。


 「CleaningASMR」は他にも、さまざまな廃墟を美しく清掃していく動画を多数投稿しています。


動画引用:「CleaningASMR」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定