『ニノさんとあそぼ』多部未華子と京都ほっこり旅 Mrs. GREEN APPLEとはカメラを忘れて東京ディズニーリゾートへ

0

2024年02月23日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

25日放送の『ニノさんとあそぼ』第3弾より(C)日本テレビ
 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』の第3弾が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE、渡辺謙の3組をゲストに迎える。

【番組カット】シンデレラ城バックでも!R&Sどちらも楽しむニノさんファミリー

 二宮の“リアルなお友達”多部とは、「京都ほっこり旅」に向かう。2007年にドラマで共演し、プライベートでも仲良しな2人は『ニノさん』共演時も、抜群のコンビネーションを見せてきた。今回は、多部の「おいしいお汁粉をのんでほっこりしたい!」という願いをかなえる。

 鴨川で待ち合わせをし、人気の神社で参拝する。世界遺産で、京都最古の神社のひとつとされ、本殿は国宝にも指定されている下鴨神社へ向かう。美のパワースポットしても有名で、絵馬に理想の顔を描きこむのが大人気。果たして、多部は絵馬にどんな願いを描くのか。一風かわったおみくじにも挑戦する。

 その後は、話題のグルメを堪能する。話題の絶品ランチ「京だし巻き丼」を食べながら、多部が偶然にも目撃したという菊池風磨のオフ姿が明かされたり、陣内智則を悲劇が襲ったりと、大盛り上がり。京都出身の川島明のおすすめスポットへ皆でドライブする。車内では、3時のヒロイン・かなでが、2人の初共演ドラマへの熱い思いが止まらない。

 川島が作り上げた庭を持つ寺を巡った後は、京都名所・二寧坂にある大正時代から続く名店で、おいしいお汁粉でほっこり。意外な話も飛び出す冬の京都を大満喫の仲良し旅を満喫する。

 ヴォーカル/ギターの大森元貴と二宮が仲良しで、昨年『ニノさん』にMrs. GREEN APPLEがゲスト出演し、大きな話題を呼んだ。今回は「久しぶりに大好きな場所で、大好きなメンバーと遊びたい!」 というMrs. GREEN APPLEの願いを叶えるため、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを両方巡り、総勢12人で終日遊び尽くす。

 東京ディズニーランドでは、シンデレラ城の前で記念撮影をしたり、「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」のアトラクションで大はしゃぎ。思う存分パレードを楽しみ、レストランでおいしいメニューを味わい、満喫する。

 さらに、東京ディズニーシーでは、いつもの『ニノさん』らしく、アトラクションの体験権利をかけたゲーム対決で大盛り上がり。「ソアリン:ファンタスティック・フライト」「タワー・オブ・テラー」に乗ることができるのは、ミッキーマウス&ミニーマウスに会いに行き記念撮影できるのは、と満喫に拍車をかけるシステムで、スリル満点。一奮が止まらず、カメラを忘れて全員で大はしゃぎする。
    ニュース設定