7歳娘に将来の夢を聞いてみたら…… まさかの回答が爆笑必至「真面目に言ってるのが最高」「どんな夢でも応援します!」

0

2024年02月23日 10:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

将来は何になりたいか聞いてみると……

 7歳の娘が将来の夢について語った動画がYouTubeに投稿され、「いろんな意味で最高!」と話題になっています。記事執筆時点で動画は28万回以上再生され、1万3000件以上の“いいね”を獲得しました。


【衝撃】7歳娘の将来の夢は……


 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」。パパの転勤をきっかけに2021年秋からアメリカへ移住した一家は、7歳のみゆちゃん、4歳のふわちゃんの成長ぶりや家族の日常を発信しています。


●海外在住の7歳娘がかなえたい夢は……


 今回話題になっているのは、長女みゆちゃんに将来の夢を聞いたある日の動画。以前みゆちゃんはパパに将来の夢は何だったのかを尋ね、「野球選手」と答えたパパへ「まだかなえてないの?」と子どもならではの返しをする動画が注目を集めました。そのときにはキャビンアテンダントになりたいと話していたみゆちゃんでしたが、将来の夢に変化はあったのでしょうか。


 みゆちゃんに聞いてみると……なんと、「モデルガンになりたい」と一言! 恥ずかしそうに顔を覆いながら「大人になってかわいかったら、モデルガンになるけど」と続けます。もしかして、「モデルガン」じゃなくて「モデル」のことかな…!?


 「モデル」と「モデルガン」という、あまりにも懸け離れたギャップに、両親は思わず大笑い。「大丈夫!」「かわいいよ!」と応援してあげるのでした。


●モデルガンになれなければ……


 そしてみゆちゃんは「モデルガンになれなそうなかわいさだったら、野球選手になる」と続けました。しっかりパパの将来の夢を覚えていて、自分がかなえてあげようとする優しさに心が温まりますね。


●かわいい勘違いと優しさにほっこり


 動画には「モデルガンwwwめっちゃ元気出るかわいすぎるwww」「天才的な面白さw」「真面目に言ってるのが最高すぎる」「電車の中で吹き出して涙でた笑」と思わず吹き出してしまったという声が続出。また、「『かわいくない』じゃなくて『なれなさそうなかわいさ』って表現するみゆちゃんすごく好き」「いとおしいってこのことですね」「どんな夢でも私も応援します」「みゆちゃんなら何でもなれるよ」と温かく見守るコメントが寄せられています。


●ぽるぽるふぁみりーの動画をもっと見る


 みゆちゃんとふわちゃん姉妹の日常は、YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」やTikTokアカウント「ぽるぽるちゃん」で公開中。温かくほほ笑ましい家族のやりとりに笑顔をもらえます。


画像提供:YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」


●ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む


寝起きの赤ちゃん、ママへの予想外の行動に「人間何回目?」「声出して笑った」 170万再生されたオチがかわいい


1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」


築40年住宅の押し入れをDIY→おしゃれな書斎に大変身! 雰囲気激変のビフォーアフターに「すごすぎ」の声


坊主にした3歳弟、早く10歳姉に見せたくて…… 500万再生の待ち伏せに「か、か、か、可愛い!」「心が浄化されました」


思い出のベビー服が捨てられない!→リメイクを依頼したら…… ママ大歓喜の仕上がりに「うわぁぁぁ感動」「目頭が熱くなった」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定