ハイヒール・モモコ、トラブル中の芸人仲間へメッセージ「この本を読んだら、みんな幸せになる」

0

2024年02月23日 18:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

還暦記念書籍『ヤン暦』発売記念イベントを行ったハイヒール・モモコ (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ハイヒールのモモコ(60)が23日、大阪市内で還暦記念書籍『ヤン暦』(主婦の友社)発売記念イベントを行った。

【写真】書籍を手ににっこり!シックな衣装をまとい登場したハイヒール・モモコ

 21日に60歳の誕生日を迎えたモモコは、テレビ企画でお見合いし、結婚、3人の子どもの出産、子育ても番組化するなど、プライベートが“ガラス張り”状態。そうしたケチケチ&ハッピーが「原動力というか染みついている」と自負。待ち時間も「怒ってない。なんせムダが嫌い」「(時間を聞くのは)15分って分かってたらマクドに行けるから」と笑わせた。

 そして「揉めている時間がもったいない。それやったら仲良くしたほうがいい」とポジティブな生き方をアピール。「幸せそうではない」吉本興業の同期や後輩がいることを問われると、「この本を読んだら、みんな幸せになるから。でも、あげるん嫌やから買ってもらいたいなと思います」と呼びかけ、メッセージを求められ「どんな落ち込んでる人、どんな幸せな人も不幸に成ることないので目を通してほしい」と語っていた。

 表紙にはデビュー当時18歳だったモモコも写り、若き日の自分にも「大丈夫、あとで何でもしたいことできる人生が待っているから頑張り!」と呼びかけた。

 同書は、50歳から還暦になるまでの10年間を振り返りつつ、モモコ流の毎日の楽しみ方から時間の使い方、お金のケチり方まで、年齢を重ねてもアクティブに生きる処世術をつづった。「寝るのは死んでから」「無駄なことが大嫌い、そしてもったいないことが嫌い」などのモモコ語録も収録する。
    ニュース設定