フランス在住の杏、父・渡辺謙との思いがけない“偶然の出会い”に驚き 「まさかこんなことがあるとは」

0

2024年02月23日 18:47  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

子どもたちと映画を見に行った杏さん(画像は杏公式Instagramから)

 俳優の杏さんが2月23日にInstagramを更新。子どもたちと一緒に行ったフランスの映画館で、思いがけず父・渡辺謙さんと“出会い”驚いたというエピソードを明かしています。


【画像】杏さんと渡辺さんの親子ショットまとめ


●たまたま見た映画で見つけたまさかの名前


 得意のイラストで渡辺さんとの出会いを説明した杏さん。街中で「Le royaume de KENSUKE(Eはアキュート・アクセントを付した形)」(ケンスケの王国)と日本人らしき名前が書かれたアニメ映画のポスターを見掛け、公開初日に子どもたちと一緒に映画館に出掛けたといいます。始まってすぐにキャストとして「KEN WATANABE」と、渡辺さんの名前が書かれていることに気付いたそうで「予備知識ゼロで行ったので驚きました」「まさかこんなことがあるとは」と偶然の出会いを伝えています。


 「まさかのKENSUKEがKENだった件」とかわいらしく韻を踏んだ杏さん。“謙じいじ”との出会いに喜ぶ子どもたちを見て「ヨカッタネ」と優しいメッセージを送っています。


 杏さんの報告にファンからは「す、すごい…杏さんファミリーじゃないと遭遇しない奇跡」「杏さん家じゃなきゃ起きないサプライズ」と俳優一家だからこその出会いに驚いたという声や、「なんて素敵な出会い じぃじも喜びますね」「フランスでもおじいちゃん 謙さんを感じられる幸せ」「ほっこりしました。元気出ました! ありがとう!」と温かい声が届いています。


 杏さんは2022年8月、現在7歳の双子の娘と6歳の息子を連れてパリへ移住。YouTubeではパリでの生活を中心に発信しており、子どもや渡辺さんがゲスト出演した動画も公開しています。


    ニュース設定