次世代ミュージカルスターの祭典が開幕 豊原江理佳「お客さまに元気になっていただけたら」

0

2024年02月23日 19:20  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

Musical shoW「WE ARE MUSIC」vol.1に出演する(左から)東啓介、豊原江理佳、愛加あゆ、斎藤瑠希、加藤大悟
 次世代ミュージカルスターの祭典「Musical shoW『WE ARE MUSIC』vol.1」がきょう23日、東京・よみうり大手町ホールで開幕した。3日間にわたって計5公演が行われる。それに先立って、東啓介、愛加あゆ、豊原江理佳、斎藤瑠希、加藤大悟が取材に応じた。

【写真】先輩方に囲まれて…身振りを使って話す加藤大悟

 同公演は、東、愛加、豊原江、斎藤、加藤、各出演者にゆかりのあるゲストが一堂に会し、3日間それぞれ異なるコンセプトで届けるコンサート。スペシャルコラボのデュエットや、ミュージカルファンが愛してやまない誰もが耳にしたことのあるナンバーを披露する。

 ミュージカルというドラマ性のある楽曲を、歌の力のみで魅せる公演という点で意識したことについて、東は「『この曲を自分が歌うとこういう風になるんだ』『こんな曲もあるんだ』と知っていただき、曲そのものの持つすばらしさをしっかりお届けしたい」、斎藤は「曲を通して自分らしさをお客さまに伝えられたら」と力を込めた。加藤は「初めて歌う曲も多いのですが、しっかりとかみくだいて自分なりの解釈で表現することを意識しています」と語った。

 それぞれのソロコンサートの見どころについて、東は「初めて披露する楽曲で、新たな自分の魅力を発見してもらいたいのはもちろん、皆さんに盛り上がっていただけるディズニーソングやJ-POPなど、バラエティーに富んだ公演になっている」と紹介。豊原は「みんなミュージカルや歌うこと、表現することが大好きなメンバーで作り上げる、エネルギーあふれる姿をお見せできると思うので、見ていただいたお客さまに元気になっていただけたら」と胸を張り、加藤は「ミュージカルソングを取り入れることでこれまでのソロライブとは違った魅力を出したいと思っているので、新たな発見を皆さんと共有できたら」と意気込んだ。

 最後に、愛加は「ワタナベエンターテインメントに入った時から、所属アーティストの皆さんといつかこのようなステージができたらと思い描いていたので、すごく楽しみ」と胸を膨らませた。東は「ミュージカルソングを通じて、仲間たちと一緒に3日間の公演を開催できることをすごく光栄に思います」とコメントし、今回新たな挑戦をする後輩の加藤に「ぜひお客さまとともにしっかり楽しんでほしい」とエールを送った。
    ニュース設定