日本初の実写版「シティーハンター」に追加キャスト 槇村秀幸役に安藤政信、野上冴子役に木村文乃

0

2024年02月24日 12:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

日本初の実写「シティーハンター」に安藤政信&木村文乃が出演 (C)北条司/コアミックス 1985

 北条司さん原作の同名漫画を、俳優の鈴木亮平さん主演で実写化したNetflix映画「シティーハンター」(4月25日から世界独占配信)の追加キャストとして、槇村秀幸役に安藤政信さん、野上冴子役に木村文乃さんの出演が発表。キャラクターアートが公開されました。


【映像】信頼と実績の鈴木亮平が魅せる実写冴羽りょう


 日本では初となる実写映画化では、物語の舞台を2020年代の新宿に設定。監督は「キサラギ」(2007年)や「ストロベリーナイト」(2013年)などの作品を手掛けた佐藤祐市さん。キャストは、鈴木さんが冴羽りょう役(りょうはけものへんの「僚」)で主演、槇村香は、Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」の佐原恵美役などで知られる森田望智さんが演じることが明かされていました。


 追加キャストとして発表となったのは、冴羽りょうの相棒・槇村秀幸役の安藤さんと、警視庁の敏腕刑事・野上冴子役の木村文乃さん。


 原作における槇村秀幸は、りょうの元相棒にして親友、そして香の義兄。かつては腕利きの刑事で、多くない登場ながら物語を通して存在感を放つキャラクターです。安藤さんは、「人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしています。


 木村さんが演じる野上冴子は、「警視庁の女狐」とも呼ばれる妖艶な色香を漂わせた敏腕刑事。槇村秀幸の刑事時代の同僚で、その縁からりょうとは今も裏社会の情報を交換する間柄。木村さんは、「座長・鈴木亮平さんがヒーローのように現れ原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイスをしていただいたりして、とても心強かったです」と撮影を振り返りました。


 先日実施されたNetflix作品の2024年ラインアップを発表する「Next on Netflix 2024」では、同作の初出し映像が解禁。鈴木さんが変態仮面さながらの“もっこりシーン”を全力で披露する姿に、ネットでは「鈴木亮平版の冴羽よすぎる」「もっこりに気合いが入ってて好感度しかない好きだ!!」「プロ意識を感じます」などの声があがってました。


●槇村秀幸役・安藤政信コメント全文


 槇村秀幸役をやります安藤政信です。人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたらうれしいです。


●野上冴子役・木村文乃コメント全文


 時を超えて愛されている名作であり、しかも中でも冴子役でお話をいただいたときは「私が?」とイメージがつかずに即座にお返事ができませんでした。そこから衣装合わせ、ヘアメイクテストなど準備を重ねてもまだぬぐいきれない不安を抱えているところに、座長・鈴木亮平さんがヒーローの様に現れ原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイスをしていただいたりして、とても心強かったです。原作ファンの方にも初めましての方にも楽しんでいただける作品になっていると思いますので是非お楽しみに。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定