フジ『27時間テレビ』今夏も開催 総合MCは『新しいカギ』メンバー【コメント全文】

268

2024年02月24日 21:03  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『27時間テレビ』今夏も開催 総合MCは『新しいカギ』メンバー(C)フジテレビ
 フジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』の放送が決定し、『新しいカギ』レギュラーメンバーであるチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)が総合MCに就任する。

【番組カット】『27時間テレビ』総合MCに就任したチョコプラ、霜降り、ハナコ

 『FNS27時間テレビ』は、1987年から2019年まで、年に一度放送し、爆笑の“生放送伝説”の数々を残してきた超大型特番。2020年から2022年までは、コロナ禍などの影響で、やむなく放送を休止していたが、ついに昨年、4年ぶりに復活を果たし、2023年7月22日・23日に『FNS27時間テレビ 鬼笑い祭』を生放送でお届け。千鳥、かまいたち、ダイアンの3組の総合司会のもと、『千鳥の鬼レンチャン』をベースとした、笑いの絶えない27時間を展開し、大好評を博した。

 そんな昨年の大成功を受け、今年も『FNS27時間テレビ』の生放送が決定。『FNS27時間テレビ2024』は、チョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコの“カギメンバー”7人が総合MCを務め、コントあり企画ありの総合お笑いバラエティー『新しいカギ』をベースに、さまざまなスペシャル企画や、フジテレビの人気番組とのコラボ企画を実施する予定だ。

 24日放送の『新しいカギ』で、カギメンバーの7人が『FNS27時間テレビ2024』総合MCに就任したことを、本人たちにサプライズで伝える瞬間が公開された。予想もしていなかった大役への抜てきに、一同は「え〜っ!?」「マジ!?」「すげぇ!」と興奮しきりで、「これでスターだ!」(菊田)、「じいちゃん、やった…夢が1個かなった!」(せいや)などと、それぞれ感慨をあらわに。

 その後さらにトークは盛り上がり、「どんな27時間テレビにしたい?」というテーマでは、「いつも『新しいカギ』を見てくれている、若い子たちが熱狂できるような企画をやりたい」(松尾)、「日本中を巻き込んだ、どでかい規模の企画がやりたい」(岡部)、「27時間かくれんぼ(笑)」(長田)といった意見が飛び交った。また、「YouTubeとかSNSとか見てる子たちに、やっぱりテレビが一番面白いんだってところを見せてやろうぜ!」という松尾の言葉に、メンバーが熱くうなずく一幕も…!そして最後は、7人全員で円陣を組み、喜びを分かち合った。

 なお総合演出は、『新しいカギ』演出の田中良樹、ディレクターの杉野幹典が務める。田中、杉野は2014年フジテレビに入社し、バラエティ制作センターに配属。入社10年目での抜てきは極めて異例だ。「学校かくれんぼ」「高校生クイズ何問目?」といった“学校企画”が話題を呼び、今や若い世代を中心に絶大な支持を集める『新しいカギ』ならではの、笑いと感動にあふれる27時間が繰り広げられることになりそうだ。

■メンバーコメント
◆長田庄平
「看板企画“学校かくれんぼ”ならぬ、“27時間かくれんぼ”やりたい(笑)。あと力見力で(フジテレビ社屋の)球体をぶち壊す!(笑)。若い子たちを盛り上げて、夢を与えられたらうれしいです!」

◆松尾駿
「いつも『新しいカギ』を見てくれている、若い子たちが熱狂できるような企画をやりたい!YouTubeとかSNSとか見てる子たちに、やっぱりテレビが一番面白いんだってところを見せたいです。『27時間テレビ』を見てきた人間からしたら、とんでもなく大きな仕事。この時代に視聴率40%!とりたいです」

◆粗品
「『新しいカギ』は若いスタッフさんも多いから、俺ら若手芸人7人と一緒に頑張って盛り上げたい!」

◆せいや
「夢が1個かないました!これまで(ビート)たけしさん、(明石家)さんまさん、タモリさん、が担当されていた番組。すごいです!盛り上げます!」

◆菊田竜大
「これでスターです!(笑)。『27時間テレビ』をずっと見てきてトーク企画が好きだったので、やりたい!」

◆秋山寛貴
「初の試みで27時間コントもいいなと。台本は僕が書きます!」

◆岡部大
「日本中を巻き込んだ、どでかい規模の企画をやりたい!思い出に残るような番組にしたいです!」

◆田中良樹(総合演出)
「プレッシャーや不安が無いと言えば嘘になりますが...丸3年間ともに戦ってきたカギメンバーの7人、そして、入社から10年間苦楽をともにしてきた戦友の杉野D。“この仲間たちと一緒に『27時間テレビ』を作れる”という喜びとワクワクの方が、いまは断然大きいです。歴史ある番組の素晴らしい伝統をしっかりと継承しながら、『新しいカギ』だからこそ出来るフレッシュで挑戦的な『27時間テレビ』を目指します。応援よろしくお願いします!」

◆杉野幹典(総合演出)
「総合バラエティー番組としてスタートした『新しいカギ』は今までさまざまな企画に挑戦してきました。なかでも特に、メンバーや現場の熱気が高くなるのが“学校かくれんぼ”を中心とした学校企画です。今回は『27時間テレビ』の総合MCがカギメンバーということで、カギらしい学校企画はもちろん、他番組とのコラボ企画もフジテレビのバラエティーが総力をあげて作ってまいります。皆様、応援よろしくお願いいたします!」

このニュースに関するつぶやき

  • まぁこっちはいいよ。おそらく能登半島震災の被害者に密着でくる日テレの24時間テレビはまじで終われ
    • イイネ!15
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(206件)

ニュース設定