WEST.神山智洋、韓国ロケラストで爆食しまくり メンバーが絶叫「もう明日にでも行こうよ!」

0

2024年02月25日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』に出演する神山智洋(C)ABCテレビ 
 7人組グループ・WEST.が出演する25日放送のABCテレビ・テレビ朝日バラエティー『リア突WEST.』(毎週日曜 後1:25)は、好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」第8弾で神山智洋が韓国をくまなく巡ったロケの最終回。韓国最大級の市場&超人気朝食爆食いスペシャルを届ける。WEST.を見守る突兄ぃには引き続き、さまぁ〜ず大竹一樹を迎える。

【写真】“火柱ホルモン”に驚く神山智洋

 ここまで首都・ソウルの中心地はもちろん、ディープな街や足を延ばしてチェジュ島まで、4日間かけてあらゆるところにリア突してきた神山。ラストは韓国最大級の市場である南大門市場(ナンデムンシジャン)やチェジュ島の一日5000個を売り上げる大人気クリームパンなど、絶品グルメを食べまくる。

 韓国最大級の市場・南大門市場(ナンデムンシジャン)からVTRがスタートすると、所狭しと立ち並ぶ露店の間を歩く神山の姿にスタジオ収録がちょうど夕飯前の時間帯だったこともあり、お腹をすかせたメンバーは「マジで飯テロや!」「もう明日にでも(韓国に)行こうよ!」と大騒ぎ。

 「太刀魚通り」とも呼ばれるエリアで、太刀魚についてのうんちくを披露しながら美味しそうに煮つけをほおばる神山の姿を眺めているうちに、ひときわ大声を上げはじめたのは濱田崇裕(※濱は異体字)。「なんかいい匂いしてきてない?」「(食べたすぎて)鼻がヤバくなってるかも!」と問いかけるが、メンバーには「どんだけ行きたくなってんねん」とツッコミで返される。

 しかし、VTRが進むにつれてスタジオ全員が仰天する事態に。「人生ってサイコーやな!」と興奮冷めやらぬ濱田に、「楽しいな!」(重岡)と他メンバーも巻き込まれていく。

 チェジュ島で出会ったのは、一日5000個が完売するというクリームパンが大人気のベーカリー。ミルククリームパンなどの王道から、チェジュ島名産のみかんクリームパンなど全33種ものクリームパンが並ぶ光景に、スタジオでは「日本に来そうじゃない?」(大竹)と声が上がる。

 盛りだくさんの3泊4日のシメに訪れたのは、WEST.イチの美容番長・神山らしくソウル・弘大(ホンデ)にあるコスメのショールーム。興味津々でさっそくリサーチを開始すると、人気のクッションファンデを手にして「めっちゃかわいない?」とさすがの美容男子ぶり。併設のカフェまでゆっくり堪能する。

 動いたままのタコや黒毛が残ったままの豚肉を使ったサムギョプサル、足で施術されるフェイスマッサージなど、一同が目を丸くするような場面をことごとく楽しみ、メンバーに「神ちゃんがわからなくなった…」と驚かれた神山の韓国ロケ。濱田のミラクルと合わせて、最後まで奮闘する神山に注目だ。
    ニュース設定