土屋太鳳&佐久間大介『ネプリーグSP』参戦 「絶対に勝ちたいと思います!」と気合十分

0

2024年02月26日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

26日放送の『ネプリーグSP』に出演する(左から)原田泰造、林修、土屋太鳳、斉藤由貴、佐久間大介(C)フジテレビ
 俳優の土屋太鳳と9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が、26日放送のフジテレビ系クイズ番組『ネプリーグSP』(後7:00)に出演する。

【別カット】お手上げ?ポーズをする土屋太鳳

 今回は、映画『マッチング』チームVS売れっ子芸人チームの対決。映画『マッチング』チームは、原田泰造(ネプチューン)と林修に加え、土屋、佐久間、斉藤由貴が参戦する。対する売れっ子芸人チームは、名倉潤と堀内健(ともにネプチューン)に加え、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、U字工事(福田薫、益子卓郎)が登場。さらに新クイズ「不動産リーグ」では、ネプチューンチームVS物件マニアチームに分かれて、不動産の「お金」にまつわる感覚クイズに挑戦する。物件マニアチームは、飯尾和樹(ずん)、武井壮、松村沙友理が集結。また、物件の解説として、不動産芸人のせらっきょも登場する。

 1stステージは、音楽のリズムに合わせて、あらゆる分野から出題される問題をテンポ良く答える「ノンストップDJ」。映画『マッチング』チームは、リーダーの土屋が「絶対に勝ちたいと思います!」と意気込み、佐久間も「アニメとかサブカルチャーなものは大好きなので、そこで出てくる単語とか難しい漢字は答えられると思います!」と腰を入れる。初登場の斉藤について原田は「斉藤さんが来てくれて本当にうれしいですよ!」と満面の笑みを浮かべるが、斉藤は「全く自信がないです…」と弱気発言。

 そんな中、今年開催されるパリオリンピックの競技写真を見て、その名前を答える問題が出される。「ハンドボール」の競技写真が出題されると、原田が「ハングオーバーじゃなくて…」と頭を抱えながら、解答に詰まる。何とか答えを導き出し正解になるが、その後まさかの展開でミス連発。「もう嫌だよ〜!」「もうもうもう〜!」と嘆く。同じチームの佐久間は「(原田さんは)最初は頼りにしてます〜!って感じだったんですが、今は不安しかないです…」と危惧する。

 そして、芸人チームは、なんとU字工事が14年ぶりの出演ということで一同、驚きの声があがる。益子が「10年ぶり2回目ですね!栃木で言うと、公立の小山高校みたいなもんですね!」と地元ネタで笑いを誘う。すると堀内が「そんなこと言って…本当は東京に住んでるんでしょ〜!」と発言し、益子は「やめてくださいよ!営業妨害〜!」とツッコむ場面も。果たして、ボーナスステージまで進み、トロッコに乗ることができるのはどちらのチームか。
    ニュース設定