ラランド・サーヤ『ZIP!』3月金曜パーソナリティー就任「大ガッツポーズ」 1ヶ月禁酒宣言「絶対遅刻しないように」

4

2024年02月26日 09:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』3月金曜パーソナリティーを務めるラランド・サーヤ(C)日本テレビ
 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の3月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。

【写真】『新空港占拠』「獣」の「牛」掛川瑠美役を演じるラランド・サーヤ

 同番組の金曜日パーソナリティーは、季節ごとに交代する。春は奈緒、夏は坂井真紀、秋は近藤春菜(ハリセンボン)が担当した。1月担当のmilet、2月担当の前田に続き、サーヤが3月の金曜パーソナリティーを務める。サーヤは、29日まで5回の出演が予定されている。

 サーヤは、相方・ニシダと上智大学在学中に「ラランド」を結成。『M-1グランプリ』ではアマチュアとして参加した2019年から2年連続で準決勝に進出して話題となり、テレビやラジオなど数々のメディアで活躍中。現在は、同局系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)に出演中で、「獣」メンバーの「牛」掛川瑠美役の演技が好評を得ている。

 サーヤは「大ガッツポーズでした。実家にいた時から、親も私もずっと『ZIP!』派だったので、良かった、やっとだ、ちょっと遅かった、くらいの気持ちでいます」と喜びのコメント。「絶対遅刻しないように、お酒が好きなんですけど、1ヶ月控えようと思います」と宣言し、「今頑張っている皆さんを応援できるように、私も皆さんの力になれればと思っています」と意気込んだ。

【コメント全文】
■ラランド・サーヤ
――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演について
大ガッツポーズでした。実家にいた時から、親も私もずっと『ZIP!』派だったので、良かった、やっとだ、ちょっと遅かった、くらいの気持ちでいます(笑)。親は、今、出演しているドラマ(『新空港占拠』)もかなり喜んでいますが、この『ZIP!』が決まって、またさらに親孝行になると思います。早起きして学校や職場に通っていた時、朝がむちゃくちゃ苦手なんですけど、目に一番ビビットなものを入れて起きようとしたら『ZIP!』が一番良かったんです。テレビの彩度的にも!グッとくるからパキッと起きられます(笑)。

――『ZIP!』でパーソナリティーを務めるにあたって
早起きが怖いです。とにかく怖い。絶対遅刻しないように、お酒が好きなんですけど、1ヶ月控えようと思います。どっちかだと思ったんですけど、逆に朝まで飲んでテンション高いままというパターンも考えたんですが、目にクマとかあったら申し訳ないと思いまして、1ヶ月お酒は控えます。

――水卜麻美アナウンサーとは
これまで共演もさせていただきましたが、ちゃんと温かみのある会話はしていないかもしれないです(笑)。まだ「うわべ」という感じなので、ここでグッと近づけたらいいなと思います。水卜アナは、全部持っている人という感じがしますね。人にも愛され、イケメンの旦那がいて、仕事も順風満帆で、『ZIP!』の顔、と全部持っていますよね。うらやましいです。ごはんが大好きとおっしゃってるから、一緒にご飯を食べたいですね。「一緒に朝ごはん」というコーナーがありますが…、えっ!私は食べられない!?(笑)。わかりました…。

――相方・ニシダには
相方には言ってないです。現場で写真を撮って、いきなり送り付けようかなと思っています。差が開いたぞっ、頑張れよっ、という写真を撮って送りたいと思います。

――意気込み
3月の金曜パーソナリティーを務めさせていただきます。私自身、朝が苦手なんですけど、学生、会社員の時から、朝に「ZIP!」を見て必死に通っていました。その「ZIP!」に出させていただけるということで、今頑張っている皆さんを応援できるように、私も皆さんの力になれればと思っています。よろしくお願いします!

■上田崇博氏(同局コンテンツ制作局プロデューサー)
冬の3月金曜パーソナリティーとして、ラランド・サーヤさんにご出演いただくことになりました。芸人としてたくさんの番組に出演し、最近は俳優としても歌手としても活躍、社長の一面も持つサーヤさん。さまざまな表情を持つサーヤさんのスマイルで日本の朝を元気にしてもらえればと期待しております!早起きが苦手と言っていましたが、番組で全面バックアップしますのでご安心ください!

どこかで相方のニシダさんも登場するかも!?しないかも!?こちらもほんの少しご期待ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 今年度を締めくくるパーソナリティが、サーヤさんなのね。4月からはまた3ヶ月交代になるのかな。それとも、また月替わり? 春菜さん固定でもいいんですけどね。
    • イイネ!2
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定