松井愛莉&加藤史帆&小笠原海らが“ライバー”に ドラマ『これから配信はじめます』メインビジュアル公開

0

2024年02月27日 13:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「これから配信はじめます」メインビジュアル(C)「これから配信はじめます」製作委員会
 俳優の松井愛莉、加藤史帆(日向坂46)、小笠原海(超特急)と堀家一希、池田鉄洋が主演するテレビ東京のドラマ25『これから配信はじめます』(深夜0:52)のメインビジュアルが公開された。ライブ配信をテーマにした今作ではスマホの中から見える主人公たちのさまざまな感情を表現している。

【動画】特別ティザー映像を解禁

 略して「配はじ」は、“ライブ配信”を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描いたオリジナルドラマ。現代に足りていないフレンドリーなつながりを描きながら、受け身の自分から積極的に行動する自分へ、一歩進もうと思える内容となる。オムニバス形式となり、一話ごとの主演をそれぞれが演じる。

 松井は第1話の主演、秘密を抱える女性・桂木美緒、加藤は第2話の主演で大人気ライバー・かすみを 加藤史帆 。さらに、第3話は、メイク系ライバー・キラこと木之本光を小笠原、キラを推すリスナー・水戸匠を堀家がW主演で、第4話の主演、美緒の父親・祐介は池田が演じる。

 さらに、主題歌は4人組ロックバンド・ねぐせ。の「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」に決定。デジタル世界の新しい絆をポップに表現する。登場人物たちのすべてを包み、そっと背中を押してくれる魔法のような楽曲に仕上がっている。

 このほど、特別ティザー映像を解禁。ポップでハッピーな主題歌とともに、主人公5名それぞれのライブ配信との向き合い方や個性がぎゅっとつまった内容となっている。

■ねぐせ。コメント

▼りょたち
この度は主題歌にねぐせ。を選んでいただき、ありがとうございます。
誰もが主役になれる世の中だからこそ、誰もが同じ不安や苦しみを持っているということを、一人一人が忘れず、優しく生きていけば、この世界はもっと生きやすくなると僕は考えました。苦しい時に手を差し伸べる優しさはもちろん大切ですが、それ以前に誰も苦しまなくていい世界を作ることが出来れば、より多くの人が夢に向かって挑戦しようと勇気を出すきっかけになるのかなと思います。このドラマを通してこの曲がたくさんの方の自信を生み出すきっかけになればいいなと思います。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定