秋元康プロデュースSHOW-WA & MATSURI、イオンモールツアー全21ヶ所完遂

0

2024年02月27日 18:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

イオンモールツアーを完遂したSHOW-WA&MATSURI
 秋元康氏プロデュースの昭和歌謡グループ・SHOW-WA(しょうわ)とMATSURI(まつり)が25日、千葉・イオンモール木更津で3ヶ月にわたって行われたイオンモールツアー(全21ヶ所)を完遂した。

【写真】ツアーファイナルの観客と記念撮影するSHOW-WA&MATSURI

 SHOW-WAとMATSURIは、昭和歌謡を令和の時代にリバイバルさせ、日本を元気にさせるべく実施された「夢をあきらめるな!オーディション」で、3000人以上の中から選ばれた12人で昨年7月に結成。2024年のメジャーデビューを目指し、昨年12月24日からイオンモールツアーをスタートさせた。

 ファイナルの会場イオンモール木更津には、500人近くのファンや買い物客が詰めかけた。SHOW-WAの寺田真二郎は「SHOW-WAの輪が広がっていることを感じており、とてもうれしい。3月30日にお台場で1000人集客ライブの開催が予定されています。1人でも多くの方にご来場いただければ」と呼びかけ。

 MATSURIの柳田優樹は「皆様の楽しそうな笑顔や、買い物途中に足を止めて聞いてくださったお客様がいらっしゃったことが思い出。デビューを目指して、精一杯頑張ります」と意気込んだ。

 1月からフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に毎日出演するようになったSHOW-WAは、回を重ねるごとに「番組を見て来ました!」と声をかけられることも増えたという。一方のMATSURIもフジテレビ系『めざまし8』(月〜金 前8:00)の2・3月エンディングソングとして、視聴者が耳にする機会が増えている。

 SHOW-WAはこのあと、『ぽかぽか』の企画で3月30日に東京・お台場で1000人以上のファンを集めることをミッションにされている。
    ニュース設定