佐野勇斗主演ドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』反町隆史、齊藤なぎさら出演

0

2024年02月28日 08:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』出演者(C)2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates
 俳優の佐野勇斗が主演を務めるAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の予告編、場面写真、出演者19人、そして主題歌が発表された。主題歌は、3人組音楽ユニット・水曜日のカンパネラが書き下ろした楽曲「たまものまえ」。同ドラマは、動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。

【動画】ハチ(佐野勇斗)&イジー(吉川愛)キス寸前の超接近シーンも

 本作は、日本独自の文化である“妖怪”と“オタク”カルチャーを、オリジナル脚本で描いたドラマ。監督は、『今夜、世界からこの恋が消えても』(2022年)、『ホットロード』(14年)などの三木孝浩。佐野演じる主人公が恋する相手役を吉川愛が演じる。

 物語は、恋人が欲しくて仕方ないゲームオタクの大学生・犬飼忠士、通称「ハチ」(佐野)と、500年越しの復讐の使命を背負った美しい妖怪の女の子・イジー(吉川)が出会い、なし崩し的に「男女の契り」を交わしたことから始まる。

 主人公・ハチの父親で、謎の殺人事件を追う刑事・犬飼忠義役に反町隆史。イジーと深い因縁を持つ謎の人物・天廻役に北村有起哉。ハチの親友・田貫R世凪(通称:タヌキ)役に、アントニー(マテンロウ)。ハチとタヌキが所属するeスポーツ部メンバー、小宮山光役に吉柳咲良、三国紅太郎役に桜田通、寺内和典役に加藤諒。ハチが通う大学の講師で、妖怪ハンターの裏の顔を持つミステリアスな女性・連城ありさ役に平祐奈。

 忠義の部下・鈴木丹子役に石井杏奈。天廻とともにイジーを付け回す鹿園弘毅役に栗原類。ハチの妹・犬飼美沙役に齊藤なぎさ。さらに、望月歩、板谷由夏、竹中直人、橋本じゅん、真飛聖、野間口徹、袴田吉彦、濱田マリ、夏木マリらそうそうたる俳優陣が脇を固める。

 解禁となった予告編では、個性的なキャラクターたちの思惑が交錯する中、ハチとイジーの運命的な出会いから、想像を絶する波乱万丈な恋愛模様が映し出されていく。ある日、彼女欲しさに妖しい呪文を唱えてしまったハチは、呪文により召喚された妖怪・イジーによってなし崩し的に「男女の契り」を交わすことに。恋人関係を楽しむのもつかの間、イジーから「もし私が死ねば、お前も死ぬこととなる」と衝撃の告白をされるハチ。人間に恨みを抱き、500年越しの復讐の使命を抱え、目的を果たすためには殺人をも厭わないイジー。ハチは振り回されながらも、イジーが誰も殺さなくてすむ方法を見つけだそうと奮闘する。

 笑いあり、VFXを駆使したバトルアクションシーンあり、サスペンス、ミステリー要素ありの、壮大なスケールで描かれるハチとイジーのジェットコースターのような恋の行方が気になる予告映像となっている。

 主題歌を担当する水曜日のカンパネラは、2021年、2代目主演/歌唱担当として詩羽が加入後、翌年にリリースした楽曲「エジソン」がSNSを中心に累計ストリーミング数が1億回再生を突破する大ヒットを記録中。中毒性たっぷりのサウンドに乗せたユニークなリリックで多くの若者を魅了している。本作のために書き下ろされた主題歌「たまものまえ」でもその才能は遺憾なく発揮され、アップテンポなメロディラインにちりばめられたキャッチ―なフレーズが、聴く人の心を幻想的な世界観へ誘う。

 水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミは「ちょっと怪しげな魅力を持つ妖怪ヒロイン・イジーのイメージから、平安時代末期に日本にいたとされる伝説の妖狐『たまものまえ』を曲タイトルにしました。恋愛・バトル・ホラー・コメディなどが入り混じった設定のドラマでしたので、曲調もとにかく目まぐるしく展開が変わるユニークな曲を目指しました。歌えるところ、踊れるところ、いろんな要素がある曲なのでそれぞれの聞き方で楽しんでもらえたらうれしいです!」。

 詩羽は「eスポーツの大会のMCという役でドラマにも参加させていただきました。たくさんの妖怪が出て来てすごく細かい特殊メイクだったり凝った衣装でとても迫力がありました!明るく楽しい現場で、少ししか出演できないのが残念でした。私自身ドラマで楽曲が流れるのが楽しみです!」とコメントを寄せている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定