狩野英孝、「ストリートファイター」に新キャラで登場 必殺技に「ローズセレモニー」「エイコーゴー」

126

2024年02月28日 10:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月28日からオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」に新キャラクター「EIKO」として登場。「ローズセレモニー」「エイコーゴー」といったオリジナルの必殺技が特設サイトからプレイ可能です。


【動画】狩野さんのゲーム実況


 カプコンは、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」と江崎グリコのコラボレーション企画として、オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を展開。その一環として、狩野さんをモデルにした新キャラクター「EIKO」が期間限定で登場。


 以前にも同企画とのコラボレーションとして自身の公式YouTubeチャンネルで「Pocky K.O.」に挑戦していた狩野さんが、今回は「リュウ」「春麗」に続く第3の新キャラクターとして登場し、キャラクターボイスも担当。必殺技として、バラの花を投げて攻撃する「ローズセレモニー」、狩野さんがパンチの状態で飛んでいく「エイコーゴー」が使用可能です。


 狩野さんは、「子供の頃からずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました」と喜びをコメントしています。


 なお、狩野英孝さん公式チャンネル「EIKO!GO!!」では自身のキャラクターを使用して「Pocky K.O.」に挑戦する白熱のゲーム実況動画を公開。「ポッキー」を食べながら、後輩芸人の山口誠さん、東峰零士さん(カナメストーン)、奥村うどんさん(オンリー2)、安原カラスさんとオリジナル筐体で対戦します。


 「Street Fighter II POCKY EDITION」は本企画のオリジナルゲーム、「Street Fighter II POCKY EDITION」は、「ストリートファイターII」をベースとしたオフライン対戦の仕様で、特別ルール「Pocky K.O.」を搭載。キャンペーン特設サイトから無料でプレイすることができます。


●狩野英孝さんコメント


Q:キャラクター「EIKO」として「Street Fighter II POCKY EDITION」に登場した感想


 ゲームのキャラクターになるということはもちろん嬉しいですが、特に「Street Fighter II」とのコラボゲームのキャラクターになれたことは夢のようでした。やっぱり子どものころからずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました。


Q:「EIKO」で「Street Fighter II POCKY EDITION」をプレイした感想


 自分のキャラクターを使っている分、やっぱり感情移入してしまうので、K.O.される姿は自分でもプレイしていて本当にかわいそうだなって思います。(笑)


Q:「EIKO」へのこだわり


 キャラクターへのこだわりはやっぱり初期の狩野英孝にしたことです。白スーツ、赤いバラ、ロン毛、たたずまい。やっぱりリュウや春麗と戦うわけですから、自分が一番人生の中で自信に満ち溢れていた時の姿を再現しました。


Q:メッセージ


 初心者の方でも、楽しく遊ぶことができますので、「Street Fighter II POCKY EDITION」をポッキーと一緒に楽しんでみてください!


このニュースに関するつぶやき

  • 豪鬼みたいな隠しキャラで豊田真由子(MAYUKO)も参戦させろ。一回もKO負けしないでベガまで行ったら、ベガを真由子がパワハラで秒殺した後にバトル開始だ!
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(80件)

ニュース設定