臆病な20代女性、恋の“先生”とペア特訓で「キュン!」→2週間で別人のように コットン&なえなの興奮

0

2024年02月28日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『先生、恋を教えてください』より(C)MBS
 お笑いコンビ・コットン、インフルエンサー・なえなのがMCを務めるガールズドキュメント『先生、恋を教えてください』が、MBSテレビで3月に放送されることが決まった(毎週水曜 深0:26〜0:56 ※関西ローカル、全4回)。

【写真】合宿に集まった20代女性3人→自分磨きレッスンでがらり

 恋に臆病な20代女性3人が、各ジャンルの“先生”から課外授業や個別授業、デートレッスンなどを受け、2週間でどんな変ぼうを遂げるか、スタジオで見届ける。

 自分に自信が持てないという女性3人は、カフェ店員をしながらモデル活動中の鹿田実央、夢は「戦隊ヒーロー」で俳優志望の朝日いろは、TikTokから活動を始め現在は俳優として活動中の木村彩音。

 対して「自分を磨く方法」を教えるのは、日曜劇場『VIVANT』にも出演しカメラマンとしても活動する古屋呂敏、ミスターインターナショナルコンテストでの優勝経験を持つパーソナルトレーナー・坂田航樹、銀座の人気ヘアサロンで注目を浴びる美容師・平田湧己。

 初回の合宿で対面し、女性たちはコンプレックスや悩みを吐露。古屋は「新たな自分の魅力を知る」写真撮影を、坂田は「美しい姿勢で自信を取り戻す」トレーニング、平田は「印象が変わる前髪作り」を伝授する。その後、合宿後はペアを組み、目標達成に向けて二人三脚で取り組むことが発表されるが、それぞれどの先生を選び、自分を変えていくのか…。

 ナレーションは佐倉綾音。地上波放送後、TVer、MBS動画イズムで見逃し配信。このほどスタジオ収録が行われ、コットン、なえなののコメントが到着した。

■コットン・西村真二
「2週間で本当に人は変わるのかな?」と思っていたのですが、日に日に、数秒ごとに、女の子たちが変化していくのが目に見えて。外見だけじゃなく内面も変わっていく姿を見て「自分を変えたい、変わりたい!」っていう気持ちは本当にすごいんだなと改めて思いました。そしてそんな彼女たちを激変させる先生たちが凄腕すぎました!観た人にとって、きっと何かの“きっかけ”になる爽やかな番組だと思うので、とにかくたくさんの人に見てほしいです!

■コットン・きょん
ほとんどの人が、本当は自信ないんだと思うんですよね。どんなにかわいい人も、めっちゃイケメンの人も。結局みんな自信がない中でなんとか戦っている部分があると思っていて。でも2週間でここまで変われるなら「今まで妥協していたところも、もっと頑張ろう!」と自分自身も励まされました。思い切って本当に自分のやってみたいこと、挑戦してみたいことに挑戦するいいきっかけになってほしいし、いろんな人の分岐点番組になってほしいです!僕としてはまず外見でいうと、髪を伸ばすことから始めてみようかなって。スタジオで3人並んでみたときに、僕だけ髪の量が圧倒的に足りないなって。それ以外は全部最高の番組でした!

■なえなの
とにかく先生方がスマートで素晴らしいシーンが盛りだくさんなので、イケメンが好きな人にはぜひ見てもらいたいです!あと、想像以上に先生との課外授業で「キュン!」となるシーンがいくつもあったので、恋愛リアリティー番組が好きな人にも見てもらいたいなと思いました!
本当に1話1話、女の子たちがみるみる別人のように変わっていくのを見るのが楽しかったし、気持ち良いぐらいの変化だったので「自分も頑張んなきゃな」っていう気持ちになりました。視聴者の皆さんにもすごく影響を与えるような、それぐらいすごい変化を遂げた女の子3人の努力に拍手です!
    ニュース設定