森香澄、TBS入社試験「落ちました」 特技が“正座”の田村真子アナに対抗心メラメラも…“ビリビリ”の餌食に

0

2024年02月28日 14:28  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

森香澄  photo:逢坂聡 (C)oricon ME inc.
 フリーアナウンサーの森香澄が、28日放送のTBS系『ラヴィット!』(前8:00)に生出演。「オススメのほろ苦いもの」を紹介するコーナーで「TBSアナウンサーの入社試験に落ちた」と明かし、田村真子アナへの対抗心を燃やした。

【写真】かわいすぎる!頭の上でダブルピースする森香澄

 森アナは「2019年にテレ東に入社したんですけど、もちろんテレ東の前にTBSも受けていまして、落ちました。その年、TBSは女性アナウンサー3人も取っているんですよ。多い年でも、私がなぜ不採用だったのか、くやしい。屈辱的でしたね」と回顧。「田村さんは、アナウンサーとしては、ひとつ先輩になるんですけど、歳は同じなので、ちょっとライバル視はさせていただいております」と呼びかけた。

 田村アナは「いやいや…。でも(森アナは)テレ東で活躍されて、フリーになられて、また活躍されているわけですから、もはや違います。成功されているんで、独立してやっていく力がある」と恐縮しきり。森アナは「この謙虚さで、好きなアナウンサーランキング4位なわけですよ。私は圏外ですから。くやしい」と語った。

 プロフィール比較を行う場面では、森アナが「特技:ダンス、ピアノ、おいしく食べる」と掲げたことに対して、田村アナの特技は「正座」。田村アナは「特技がなくて、唯一正座が長めにできるっていうのが」と照れ笑いを浮かべていた。その後、田村アナと森アナの3番勝負が行われ、惜しくも負けた森アナが“ビリビリ”の餌食になった。
    ニュース設定