岡田准一、20歳のアスリートの回答に圧倒「達人です。勉強になりました」

0

2024年02月29日 12:33  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

20歳のアスリートの一言に圧倒された岡田准一(中央) (C)ORICON NewS inc.
 昨年11月末にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した俳優の岡田准一が29日、都内で行われたマムート「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーン開催記念イベントに登壇した。久々の公の場となった岡田が今年チャレンジしたい夢は「スイスの名峰・マッターホルンに登ること」と掲げた。

【全身ショット】鍛えられた身体にスーツを着こなす岡田准一

 この日、岡田はスイスでロープメーカーとして誕生しアウトドアとギアを提供する同ブランドのアンバサダーとして参加。シーズンテーマ「PLAY IT YOUR WAY ‐アウトドアフィールドは、無限の自由だ。」を掲げ「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーンを3月1日から実施。

 アウトドアフィールドでチャレンジしたい夢を募集し、同ブランドが実現に向けたサポートを行う企画となっており、岡田やスポーツクライマー・森秋彩、アルパインクライマーで国際山岳ガイド・舟生大悟が審査員を務める。

 初共演で「応援しているアスリート」と岡田から紹介された、現在20歳の森は「テレビや映画で観てきた方なので存在感があってかっこいい」と恐縮。「森さんはすごい。普段、5時間くらい練習しても『満足できない』って抑えている」と岡田に驚かれ、森は「もっとやりたいけどあまりやりすぎると怪我しちゃう可能性がある。物足りないくらいで終わってます」と紹介。岡田を「見習いたい」と圧倒した。

 トークセッション終盤に「緊張したけど楽しかった」という森に、岡田は「森さんの笑顔が一番ですよ。この登り方がカッコいいんだっていうのを教えて」と質問。すると森は「カッコよく登ろうとか思ったことない」といい「夢中になって登ってる姿が一番カッコいい」と回答。これに岡田は「すいません…。達人です。それが正解。勉強になりました」と思わずうなっていた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定