『ぽかぽか』新レギュラー発表 ブラマヨ小杉は『バイキング』以来の“フジ昼レギュラー”【一覧掲載】

98

2024年03月01日 13:47  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ぽかぽか』新レギュラーの(上段左から)横澤夏子、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、辻希美(下段左から)加藤大悟、高橋大輔、真飛聖
 3月1日に放送されたフジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)で、新レギュラーが発表された。月曜日は横澤夏子、火曜日は小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、水曜日は辻希美と加藤大悟、木曜日は高橋大輔、金曜日は真飛聖となった。さらに、月曜新レギュラーとして「今をときめくイケメン」が登場することも予告された。

【写真】ハライチ岩井&奥森皐月 『おはスタ』時代の仲良しショット

 同番組は「みんなの楽しいが集まる場所!」を合言葉に、生放送で届ける昼のバラエティー番組。MCはハライチ(岩井勇気・澤部佑)と神田愛花の3人が務めている。

 まず月曜日の新メンバーは、お笑いタレントの横澤夏子で、4月1日より登場する。2016年4月から19年12月まで『バイキング』木曜レギュラーを務めていた横澤が、久しぶりに“フジテレビのお昼”に復帰。プライベートでは3児の母として奮闘している横澤ならではの、明るくおおらかな笑顔で、生放送を盛り上げてくれること間違いなしだ。

 月曜日にはもう1人、“今をときめくイケメン”が新加入、こちらも4月1日から登場するが、その正体は後日発表予定だ。

 火曜日は、4月2日より、漫才コンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が新たに加入。小杉が同局の昼の生放送にレギュラー出演するのは、『バイキング』月曜MC(2015年3月〜2020年9月)、『バイキングMORE』火曜MC(2020年9月〜2022年4月)を務めて以来、およそ2年ぶりとなる。視聴者へのコメントでは、「あと1ヶ月で体を絞ろうと思うので、スリムになった僕を楽しみにしておいてください」と宣言していたが、果たして。

 水曜日は、2人が仲間入り。モーニング娘。OGの辻希美が4月3日から、そして俳優で歌手の加藤大悟が4月17日から登場する。辻は、過去に3回、『ぽかぽか』にゲスト出演しており、いずれも爆笑の“ぶっちゃけトーク”を披露した。視聴者へのコメントとして「YouTubeやブログとは違う、生の“ライブ感”を楽しめるようになりたい」と語っていたが、その言葉通り、『ぽかぽか』に新しい息吹をもたらしてくれそうだ。

 加藤は『ヒプノシスマイク−Division Rap Battle』 Rule the Stageや、ミュージカル『刀剣乱舞』などの2.5次元ミュージカルに出演するほか、歌手としても活躍中の注目株。『ぽかぽか』には、2023年10月27日放送の「芸能人NUMBERS」にゲスト出演し、特技のカラオケを披露した。Every Little Thingの『Time goes by』を熱唱し、高得点をたたき出した。

 木曜日の新メンバーは、フィギュアスケーターの高橋大輔。4月4日より登場する。バラエティー番組や情報番組にも多数出演している高橋は、2023年8月10日の『ぽかぽか』にゲストとして登場。「ぽいぽいトーク」で、盟友・荒川静香とともに忌憚(きたん)のないトークを繰り広げた。ちなみに、視聴者へのメッセージでは、「すべるのは得意ですが、生放送ではあまりすべりたくないです」との気になるコメントも。

 4月から、これまで月曜レギュラーとして活躍してきた白河れいが木曜日に異動。木曜レギュラーは島崎和歌子、白河れい、そして高橋大輔という布陣となる。“未知数”の顔合わせに期待は高まるばかりだ。

 4月5日から登場する金曜日の新メンバーは、元宝塚歌劇団花組トップスターで、現在放送中の月9ドラマ『君が心をくれたから』ほか、数々の話題作に出演し注目を集める女優・真飛聖。2023年5月19日の「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した際は、当日が誕生日だった澤部へのプレゼントとして、大量のどら焼きを(お客さんの分も含めて)持参し、会場中を沸かせていた。『ぽかぽか』レギュラー入り以降も、その飾らない優しい人柄と軽快なトークで、番組に新たな彩りを添えてくれるだろう。

■『ぽかぽか』レギュラー
【月曜レギュラー】
伊集院光
横澤夏子
松崎涼佳(※崎=たつざき)(フジテレビアナウンサー)
ほか

【火曜レギュラー】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
花澤香菜
浦野秀太/中川勝就(OWV) ※隔週出演
栗田航兵/四谷真佑(OCTPATH) ※隔週出演
岸本理沙(フジテレビアナウンサー)

【水曜レギュラー】
ゴリエ(ガレッジセール・ゴリ)
辻希美
桂二葉
加藤大悟
山本賢太(フジテレビアナウンサー)

【木曜レギュラー】
島崎和歌子
高橋大輔
白河れい
原田葵(フジテレビアナウンサー)

【金曜レギュラー】
児嶋一哉(アンジャッシュ)
犬飼貴丈
真飛聖
小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)

このニュースに関するつぶやき

  • 私はぽかぼか好きだよ。神田愛花は発言がアレだったから仕方ないね
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(63件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定