加藤茶、大病乗り越え81歳のバースデー 妻「よくぞ長生きしてくれた」→茶「昭和生まれのオイラはしぶといよ」

0

2024年03月02日 18:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

誕生日プレゼントでもらった色違いのニット帽をかぶる2人(画像は加藤綾菜公式Instagramから)

 タレントの加藤綾菜さんが3月2日にInstagramを更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんが1日に81歳の誕生日を迎えたことを報告し、仲むつまじい2ショットを披露しました。


【画像】81歳バースデーの別ショット


●高木ブーさんからも花のプレゼント


 綾菜さんは「3月1日はカトちゃんの81歳の誕生日でした」とし、「大病したけどよくぞ81歳まで長生きしてくれて益々元気で本当に嬉しいです。皆様に大感謝です!」と周囲に感謝を伝えました。


 また、誕生日前には綾菜さんの事務所の社長が、当日は茶さんの友人たちがお祝いしてくれたそうで、自宅にはお笑いタレントの高木ブーさんや俳優の岸本加世子さんから花が届いたことも明かしています。


 誕生日を迎えた茶さんも2日にX(Twitter)を更新。お祝いコメントに感謝するとともに「昭和生まれのオイラはしぶといよ。これから、もっともっと頑張って皆んなに笑ってもらうからね」と力強いメッセージを送っています。


 綾菜さんの投稿にファンからは「2ショット素敵です」「加トちゃんとあやなさんは私の理想の夫婦です」「これからも仲良し夫婦でいてください。見習いたいと思います」と憧れの声が。


 また茶さんのXには「いつまでもお元気で」「81歳には見えない若さだ!」「これからもたくさん笑わせてください」とファンからの祝福の声が続々と寄せられています。


 2011年6月に結婚し、当時茶さんが68歳、綾菜さんが23歳と年齢差で注目を集めた2人。2022年10月14日に放送されたバラエティー番組「中居正広の金スマSP」(TBS系)に夫婦そろって出演した際には、2014年6月に「パーキンソン症候群」と診断されて寝たきり状態になった茶さんを、綾菜さんが献身的にサポートしたエピソードを語りました。


 綾菜さんは茶さんを生涯サポートするため介護の勉強に励み、2020年9月には介護福祉士実務者の試験に合格。その後も介護食アドバイザー、生活習慣病予防アドバイザーの資格を取得しています。


    ニュース設定