岩本照主演『恋する警護24時』SPメイキング公開 アクション裏側やおちゃめな一幕、藤原丈一郎との“イチャイチャ”も…

0

2024年03月02日 23:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

2日から『恋する警護24時 スペシャルメイキング』が配信開始 (C)テレビ朝日
 9人組グループ・Snow Manの岩本照が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『恋する警護24時』の裏側を収めた『恋する警護24時 スペシャルメイキング』の第2弾が、2日深夜からTELASA配信開始となる。9日放送の最終話で、ボディガード・北沢辰之助(岩本)と水田雄介=漆原透吾(溝端淳平)が対峙する時を迎え、緊張感に包まれたアクションシーンが登場。その舞台裏を本編に先駆けて届ける。

【写真】クランクアップ!笑顔が弾ける岩本照&白石麻衣ら

 本編は岩本が演じる無骨でストイックなボディガード・辰之助が、白石麻衣演じる負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さから反目しながらも全力で守っていく考察系アクション・ラブコメディー。

 今回の溝端のアクションシーンに、岩本は「心と心でぶつかれた気がした」と語るほど、これまで以上に熱く、そして激しい戦いを繰り広げた2人…それはまさに真剣勝負。そんな熱きシーンの舞台裏が岩本、そして溝端の熱いメッセージと共に明かされていく。

 数々のアクションシーンに挑んできた岩本のこれまでの雄姿も一挙に公開。早朝から何本も本気でダッシュする姿やアクション監修&警護監修の人たちと細かく動きを確認しながら何度も繰り返して吸収する真剣な姿勢、さらには、アクションシーンが楽しすぎて見せる意外な表情まで、全身全霊で挑んだ岩本の“すべて”を届ける。

 このほか、キャスト同士のほっこりなオフショットも公開。辰之助の顔に向けて里夏が指をくるくる回すシーンでは、スン顔で返していた辰之助が、リハーサルでは、おちゃめな反応を見せる。さらにいつもは里夏が「しっ!」と指で辰之助の言葉を制しているところ、第5話の豪華パーティー会場で辰之助が里夏に「しっ!」を見せ、話題を呼んだシーンの裏で、岩本はスペシャルバージョンの「しっ!」をこっそり披露。思わず白石が笑ってしまったその内容とは。

 一方、現場のムードメーカーでもある原湊役の藤原丈一郎は、現場にカフェカーの差し入れをしてくれた座長・岩本に甘えてあるお願いをした結果、岩本が驚きの神対応をしていたことが発覚。調子に乗った藤原は、岩本にさらなる無茶ぶりをして困惑させる場面も。2人の“イチャイチャ”場面が再び繰り広げられることに。他にも、プライベートでもサウナ好きで知られる岩本が、サウナシーンの合間で熱くサウナを語る場面もみられた。

 また、TELASAで独占配信中の藤原演じる原湊が主役のスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』のメイキング&オフショットも到着。初めて本格的なアクションシーンに挑んだ藤原が、スピンオフの冒頭でもこだわりのアクションに挑む姿や、撮影合間に不審者役のゆってぃと、真剣トークからのネタ(!?)披露の爆笑場面も飛び出す。

 その藤原主演のスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』の前編を、4日深夜3時30分からテレビ朝日『テラサってる?』で初放送することが決定。本編では描き切れない湊の恋模様を描く完全オリジナルエピソードとなっている。同番組では本編の最終回に向けて、スペシャルVTRも放送する。
    ニュース設定