『ブンブンジャー』放送スタート 王道なスーパー戦隊に反響 交通ルールはしっかり遵守「令和の戦う交通安全」

144

2024年03月03日 10:14  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『爆上戦隊ブンブンジャー』に出演する(左から)相馬理、葉山侑樹、井内悠陽、鈴木美羽、齋藤璃佑 (C)ORICON NewS inc.
 スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ1の「届け屋のハンドル」が3日に放送された。

【動画】爆上戦隊ブンブンジャーを徹底解剖!スペシャル座談会 変身ポーズ披露で仲良しキャスト5人がわちゃわちゃ爆笑トーク!

 “届け屋”の範道大也(井内悠陽)は、「頼まれたものは何があろうが絶対に届ける」をモットーにしている。今回、大也が運ぶのは、モノではなく人間、しかも花嫁。花嫁の名前は志布戸未来(鈴木美羽)で、依頼人は未来の彼氏・ノリオ(岡田ゆきのり)だ。別の男と無理やり結婚させられそうな未来を教会から連れ出して、空港で待っている依頼人に届けるのが今回のミッション。この話を聞いて未来が喜ぶと思っていた大也はだったが、なんだか不満そうなのが気になりつつも、とにかく追手から逃げることに。情報屋の鳴田射士郎(葉山侑樹)と、クルマ型宇宙人の「ブンブン」ことブンドリオ・ブンデラス(声:松本梨香)に通信でサポートされながら、大也は真っ赤な愛車で空港へ向かった。

 そんななかで大也と未来は、さまざまな惑星で悪さをする大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」と出会ってしまった!ハシリヤンが地球にやってきた目的は、人々から悲鳴エネルギー「ギャーソリン」をうばうことだ。やがてハシリヤンは、未来が着ていたウエディングドレスを苦魔獣「ウエディングドレスグルマー」に変えて町の人たちをおそい始めた。そこで大也は、ブンレッドにチェンジ!駆けつけた射士郎に未来のことを任せて、ウエディングドレスグルマーと激しいバトルを繰り広げていった。

 そんな大也に、「あたしも戦う!」「あんたみたいに、自分のハンドルは自分でにぎる!」と宣言した未来。大也に認められた未来はブンピンクにチェンジして、ブンブルーにチェンジした射士郎とブンレッドの3人で「爆上戦隊ブンブンジャー」と名乗り、ウエディングドレスグルマーに立ち向かった!最終的にウエディングドレスグルマーは巨大化したが、ブンブンジャーはブンブンと巨大な特殊クルマ「ブンブンカー」を爆上合体させた「ブンブンジャーロボ」で戦って勝った。

 戦いのあと、大也は依頼どおり未来を空港に届けたが「あたし、ブンブンジャーになる!」と宣言してノリオと別れた。未来のまさかの行動に、「俺は認めない」と射士郎はため息をつき、「仕事は完了。届け先、変更。ブンブンジャー…ってね」と大也は笑顔だ。仲間になったこの3人に、次はどんな依頼がやってくるのか…。

 第1話の放送が終わり、SNSでは「スーパー戦隊すぎる!」「なじみのある味」と大盛り上がりに。また、赤信号はしっかり守り、シートベルトはきっちり締めていたこともあり「令和の戦う交通安全」という声もあった。

このニュースに関するつぶやき

  • 最後に『ジャー』を付ければ何でも良くなったな………『レンジャー』は何処へ行った?
    • イイネ!8
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(90件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定