宇野実彩子“入浴撮影”を回想「スタッフさんの前で…初めての経験」

0

2024年03月03日 15:50  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

宇野実彩子 (C)ORICON NewS inc.
 ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子(37)が3日、都内で行われたソロデビュー5周年を記念したメモリアルブック『宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book-』(KADOKAWA刊)の発売記念イベントに出席した。

【写真】キュートな”へそ出し”ルックを披露した宇野実彩子

 同書は、宇野が過ごした5周年イヤーの春夏秋冬をスチールで追い、秘めた心情を本人の詩によって表現しまとめた一冊。すっぴんの素顔に近い、リラックスした飾らない表情、ふらりと出かけた小旅行を楽しむ様子、そして宇野ならではともいえる大自然の中でのラグジュアリーなドレスをまとった「表現者」としての姿まで、さまざまな「宇野実彩子」を堪能できる。

 また、5周年という節目の中にいる今だから語れることを凝縮したロングインタビューも掲載。今までの、そして今後のアーティスト・宇野実彩子を追うための、まさにメモリアルな一冊に仕上がっている。

 完成版を手にした宇野は「一年間、ずっと追いかけて撮影していただいたのでやっとできたかと。私としては5周年の集大成がギュッと凝縮された一冊なので感慨深いです。今の私自身を客観的に見ることができて、こんな自分になれてよかったんと思わせてくれる一冊に仕上がりました」と笑顔で胸を張る。

 「撮ったことがないシチュエーションに挑戦する」ことが今回のテーマだったといい「夏のシーンでは、田舎のおばあちゃんの家みたいなスタジオに行きました。そこで懐かしい昔ながらのお風呂が入って撮影しました」と裏側を明かしつつ「スタッフさんの前で入浴しながら(の撮影)は初めての経験でしたが意外と癒やされました」と充実感たっぷりに語っていた。
    ニュース設定