『仮面ライダーアウトサイダーズ』ep.5が5月配信 ゲンムがハイパー不滅ゲーマーに 岩永徹也「きっとただの通過点」 ツムリの出演も決定

0

2024年03月03日 22:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『仮面ライダーアウトサイダーズep.5 創世の女神と第三のシンギュラリティ』より(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映
 東映特撮ファンクラブのオリジナルシリーズである『仮面ライダーアウトサイダーズ』。新たな物語の幕開けとなる『仮面ライダーアウトサイダーズep.5 創世の女神と第三のシンギュラリティ』の配信が5月に決定した。前作『仮面ライダーアウトサイダーズep.4 狂った時の運行とゼインの正体』(配信中)では桜井侑斗(演:中村優一)が変身する「仮面ライダーゼイン」が、人工知能「ゼイン」に制御を奪われるという衝撃的な結末を迎えていたが、本作『ep.5』はどのような展開になるのか。

【写真】ハイパー不滅ゲーマーへフォームチェンジを果たした仮面ライダーゲンム

 『アウトサイダーズep.0』に登場の檀黎斗/仮面ライダーゲンム(演:岩永徹也)が『ep.5』でついに立ち上がる。「仮面ライダーゲンム ハイパー不滅ゲーマー」へフォームチェンジを果たして仮面ライダーゼインに立ち向かう?さらに、『仮面ライダーギーツ』からツムリ(演:青島心)が登場。人々の願いがかなう「デザイアグランプリ」のナビゲーター役である「女神」が「神」と出会う時、その先には何が起こるのか…。新たなシリーズの始まりは必見だ。

■コメント
【岩永徹也】エグゼイドがスタートする時の会見で意気込みを聞かれゲームモチーフに因んでレベルアップしていきたいと答えたのが8年前。幾多の姿/名前を借りてたどり着いたこの最高到達点もきっとただの通過点。ずっと過渡期で結構。安住の地はいらない。いつまでも未踏の地への最強の挑戦者でありたい。10周年を前に今同じ質問に答えておくならさらにアップグレードしていきたい、かな。ついに人工知能となった黎斗。これから共に目指していく進化の未来はダーウィンさんでも予測できまい。

【青島心】他のシリーズの先輩方と撮影を一緒にできることはなかなかないので世界観や物語が新鮮でした。『アウトサイダーズ』のシリーズには似合わないツムリが参加できてうれしかったです。ファンの皆様へ。『仮面ライダーギーツ』の本編が終わってしまってからも『ギーツ』につながるまた違ったお話を届けられることになりました。ぜひまた仮面ライダーギーツを思い出しながらも新しいライダーや先輩方のシリーズとの異色の絡みを楽しんでもらえるとうれしいです。皆さんの願いがかないますように。
    ニュース設定