【RQ決定情報2024】San-Ei Gen with B-Maxを応援する『B-Max Racing Ambassador』が発表

0

2024年03月04日 19:30  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2024年の『B-Max Racing Ambassador』を務める霧島聖子さん(左)、真白美希さん(中央)、正智寧音子さん(右)
 3月4日、San-Ei Gen with B-Maxとして全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦するB-Max Racing Teamは、2024年のチームを応援する『B-Max Racing Ambassador』を発表した。

 神奈川県綾瀬市を拠点にスーパーフォーミュラやスーパーフォーミュラ・ライツ、FIA-F4といったさまざまなフォーミュラレースに参戦するB-Max Racing Team。

 2024年のスーパーフォーミュラには、三栄源エフ・エフ・アイをメインスポンサーに迎え『San-Ei Gen with B-Max』として参戦。昨季のスーパーフォーミュラ・ライツ王者である木村偉織をドライバーに起用し、カラーリングをブルーに一新したSF23を走らせる。

 そんなチームを応援するチームアンバサダー『B-Max Racing Ambassador』が発表され、2024年は霧島聖子さん、真白美希さん、正智寧音子さんの3名がSan-Ei Gen with B-Maxを盛り上げることになった。

 霧島さんは「今年1年間『B-Max Racing Ambassador』として50号車の応援をさせていただくこととなりました霧島聖子です! マシンカラーリングも一新となった注目のSan-Ei Gen with B-Maxの一員として活動できることをとても嬉しく思います」と喜びを語った。

「スーパーフォーミュラは大好きなレースなので、その面白さをたくさんお届けできるよう、チームの魅力をより多くの方に知っていただけるよう、現地での活動やSNSでの情報発信など励みますので、皆さんよろしくお願いいたします。私たちと一緒に50号車木村偉織選手を応援しましょう!」

 レースアンバサダー初挑戦となる真白さんは「はじめまして。『B-Max Racing Ambassador』としてチームを応援させていただくこととなりました真白美希です。レーシングアンバサダーを務めさせていただくのは初めての挑戦ですが、心強い先輩方に教わりつつ精一杯サポートできるよう励みたいと思います」と初々しいコメント。

「サーキットへ行くのもとても楽しみで、皆さまと一緒に応援できることを楽しみにしております! 盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします」

 また、スーパーフォーミュラのレースアンバサダーは初体験になる正智さんも「今シーズン『B-Max Racing Ambassador』として活動させていただくこととなりました正智寧音子です。スーパーフォーミュラのレースアンバサダーを担当させていただくのは初めてなのでワクワクしています!」と意気込む。

「スーパーフォーミュラの魅力をもっと知り、皆さまにお伝えできるように頑張ります! たくさんの方にお会いできる1年にしたいと思っておりますので会いにきてくださると嬉しいです!」

 体制一新となるSan-Ei Gen with B-Max。レースでの活躍のみならず、3名の『B-Max Racing Ambassador』によるチームの盛り上げにも期待が高まる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定