SHIROがポップアップをオープン “渋谷パルコらしさ”を表現した限定フレグランスを再利用容器で展開

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2024年03月04日 20:01  Fashionsnap.com

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左から:ゼロホワイトフィグ クレイハンドソープ、ゼロホワイトフィグ オードパルファン、ゼロホワイトフィグ ジェルパフューム、ゼロホワイトフィグ フレグランスディフューザー

Image by: SHIRO
 「シロ(SHIRO)」が渋谷パルコに、ポップアップストア「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を3月8日から26日までオープンする。環境にやさしいモノづくりを行う、ゼロ コレクションから渋谷パルコをイメージした限定フレグランス「ゼロホワイトフィグ」を展開する。

 同ショップは、1階のポップアップスペース「GATE」で展開する。ショップデザインはルミネ池袋店などを設計したDRAWERSの小倉寛之氏が担当。その場でつくり込むのではなく、木造建築の解体時に出た木材などを用いる“ポータビリティ”を軸にデザイン。什器は、使用後は分解して形を変えることができ、再活用できる仕様を取り入れる。
 渋谷パルコをイメージした限定フレグランスを展開するゼロ コレクションは、今年ブランド誕生15周年を迎えるシロがスタートした、「今あるものの魅力を最大限に引き出す、新しくつくらない、新たなものづくり」によるコレクションで、1月に「ゼロサボン」、「ゼロホワイトリリー」、「ゼロホワイトティー」の3つの香りを発売した。
 ゼロホワイトフィグは、賑わいと華やかさの中に多様なカルチャーが心地よく共存する、渋谷パルコらしさを表現。過去に限定販売して人気を得ていた「フィグ」の香りをメインに、同じく限定で取り扱っていた「ホワイト」などの香料をプラス。アップルやアプリコットなどの明るいフルーティーにみずみずしさのあるフィグを合わせ、奥行きのある香りに仕上げている。ミドルからはホワイトの透明感あふれる華やかなフローラルが包み込み、ラストは柔らかくも凛としたホワイトムスクのパウダリー感と、サンダルウッドとアンバーがほのかな印象を残す。ボトルなどは、リニューアルなどで今は使用できない容器を活用し、紙資源の利用を最小限に抑えられるようデザインしたラベルを使用。今ある香料や容器の価値を見つめ直したデザインに仕上げている。
 アイテムは、心ゆくまで香りを楽しめるオードパルファン(40mL 税込4400円)、空間に心地よく香りを広げるフレグランスディフューザー(140mL 同3960円)、手肌を清潔に導くクレイハンドソープ(145mL 同2530円)に加え、ブランド初登場のジェルパフューム(72g 同2750円)をラインナップ。ジェルパフュームは塗布することで優しい香りが肌を包み、陽の光にきらめく青やピンクのラメを楽しめる。ラメは販売終了したメイクアップアイテムで使用していたものを再利用し、新たなモノづくりの発想で渋谷パルコらしさを詰め込んだ。

◾️SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE開催期間:2024年3月8日(金)〜3月26日(火)会場:渋谷PARCO 1F POP UPスペース "GATE"所在地:東京都渋谷区宇田川町 15-1営業時間:11:00〜21:00 ■シロ:公式サイト
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