ABC澤田有也佳アナ、結婚相手が「凄すぎる」 なんと東大同士、キーボードをはんだごてで自作

0

2024年03月05日 13:47  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ABCテレビ・澤田有也佳アナウンサー(C)ABCテレビ
 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(30)が5日、同局『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を発表。同日生放送のラジオ『ミルクボーイの火曜日やないか!』(毎週火曜 正午)では、ミルクボーイの駒場孝・内海崇から祝福された。

【写真】どんな人?『おはよう朝日です』でアシスタントを務める澤田有也佳アナ

 番組タイトルコールから「サワディ(澤田アナ愛称)結婚おめでとう!」と大喜び。澤田アナは「恐縮です、ありがとうございます」と謙虚に、「おはよう朝日のテレビの方でも少しご報告させていただいたのですが、このたび結婚いたしました。お相手は職場の人です」と伝えた。

 ミルクボーイも「俺らもほんまに知らんかった」「聴いてるみなさんと知識量一緒」といい、“結婚会見”さながら質問攻め。「ここも職場ですからね」とも笑わせた。

 「職場の人」について、澤田アナは「厳密に言うと社内ではない」と説明を加え、お相手は朝日放送テレビの親会社にあたる朝日放送グループホールディングス所属のエンジニアだと説明。「(入社の)期は後輩、大学院まで行っているので年は1個上」と明かした。

 入社当時は中継先の技術などを担当しており、面識があった。その後、2、3年前に後輩を介した飲み会で同席するようになり、親しくなったという。「半分に分かれているキーボードを使っていて、それは売ってないんです。部品を買ってきてはんだごてで自分で作ったりしている」と語った。

 同じ大学で「共通の話題もあって」というと、澤田アナも東大卒とあって内海は「東大・東大?すぐニュースだせー!」と仰天。リスナーからもSNSで「凄すぎるカップル」などと大反響。澤田アナは「私しゃべりすぎや、ヤバい!」と焦りながら、告白された状況なども明かし、終始テレまくりだった。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

 澤田アナは、1994年1月24日生まれ。兵庫県西宮市出身。2016年入社。趣味は、絵を描くこと、女性アイドルを愛でること、ダンス。『おはよう朝日です』、ラジオ『R→933 LP.』『ミルクボーイの火曜日やないか!』などに出演している。22年に「顎口腔ジストニア」と診断され、同年10月に療養を発表。昨年2月からラジオニュースなどで徐々に仕事を再開した。
    ニュース設定