57歳大女優の“根元の白髪を隠す方法”動画がワイルド過ぎ! 「公式なんだよね?」「セレブも私たちと同じことしてる」と共感の嵐

6

2024年03月05日 17:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

伸びてきた白髪を見せるサルマ(画像はサルマ・ハエックのInstagramから)

 映画「デスペラード」(1995年)「フリーダ」(2002年)などで知られるメキシコの俳優サルマ・ハエックが2月28日にInstagramへ投稿した動画が話題に。現在57歳の彼女は、仕事前に生え際の白髪に対処する方法をあけすけにシェアし、多くの共感を得ています。


【画像】時に白髪がのぞくサルマの自撮り


●グレーヘアどうしてる? ハリウッドスターが“リアル”をシェア


 動画は、バスローブ姿で支度中のサルマをとらえたもの。カメラに向かって「この白髪、見て」と髪をかき上げ、生え際にちらちらとのぞく白髪を見せます。現在サルマの髪色は黒ですが、根元から15センチほど白くなっている髪が何本かあることで、白髪染めをしていることがわかります。


 サルマは“どうやったら髪を染めなくてよいのか?”と自問し、「自分1人のときはマスカラを付けるだけ」と普段の解決策を説明。そしてマスカラを取り出し普段やっているように塗るふりをし「黒くなるだけじゃなく、短い髪もおとなしくなり髪が均一に整う」と整髪料のような役割も同時に果たしていると語りました。


 続けて「でも、今日は私たちと一緒に仕事してるヘアスタイリストが別のトリックを見せてくれる」とサルマが言うと、ヘアスタイリストはサルマの髪をコームで立ち上げながら、根元をカバーするヘアスプレーを吹きかけます。するとサルマの髪はあっという間に白髪が目立たなくなり、「ね、3週間ごとに染めなくても良くなった」とあでやかな髪をカメラに向かって見せました。


 しかし実際のところ白髪について「私は気にしない」と何も手を加えず自然な状態でいることが快適だとも明かすサルマ。「でも、一緒に仕事する人は気にすることもあるから」とこのような手段で白髪を隠す理由を明かしています。


●年下の同業者からも反響 ありのままのサルマ


 正直に白髪の状態を明かしながら、時折羽織っているバスローブがはだけ、ぼかしを入れなければならないほどざっくばらんに撮影されたこの動画。とてもハリウッドスターとは思えないほど親しみ深い投稿へは、44歳のケイト・ハドソンが「すごく大好きだよ」と書き込み、50歳のエヴァ・メンデスは「これ公式なんだよね? あなたって世界で一番美しい女性なのかな? 私はそう思うよ」とコメントし、年下の同業者からも反響を得ています。


 一般のファンも親近感がわいた様子。「あなたのこと、どんどん好きになるよ」「シェアしてくれてありがとう。セレブも私たちと同じことしてるって知れてうれしい」「サルマが白髪を気にしないなら、私が気にする必要はないよね」といったコメントが。


 「私このリキッドタイプ持ってる。コームでなじませるんだよ」と同じラインの商品を使っているという声、「あなたの白髪が増えた髪、すてきだと思うよ。でも隠したい気持ちもわかる」「あなたのグレーヘア、美しいよ」と白髪のあるサルマの髪はそのままで魅力的だとしつつ、共感を示す声も寄せられました。


 サルマ自身が語った通り、俳優という仕事上どうしても白髪染めや隠すことは必要なことがあるもよう。しかし私生活で撮影した写真では根元の白髪を隠していないことも多く、自然なままの髪色をファンに公開していることも少なくありません。


このニュースに関するつぶやき

  • 白髪は気にしなくても周囲にはBBAに見える。BBAに見えると不利な案件は多い。だから白髪をみんな気にする。BBAに風当たりがキツイ世の中が悪い
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定