西野七瀬、我が子を「ムシ」と呼ぶ母親役で新境地 杉咲花と対峙する本編映像解禁

0

2024年03月06日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

品城琴美(西野七瀬)=映画『52ヘルツのクジラたち』(公開中) (C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会
 「2021年本屋大賞」を受賞した、町田そのこの同名小説(中央公論新社)を、俳優の杉咲花主演、成島出監督により映画化した『52ヘルツのクジラたち』(公開中)より、西野七瀬が「ムシ」と呼ばれる少年の母親・品城琴美(しなぎ・ことみ)を熱演している本編映像が解禁となった。

【動画】杉咲花と西野七瀬のファーストバトルシーン

 本作は、自分の人生を家族に搾取されてきた女性・三島貴瑚(杉咲)が、ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住み、母親から「ムシ」と呼ばれる、声を発することのできない少年(桑名桃李)と出会い、かつて自分を救い出してくれた、今はもう会えないアンさん(志尊淳)との日々に思いをはせる物語。

 西野と言えば『孤狼の血LEVEL2』(2021年)で日本アカデミー賞優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞。近年では『シン・仮面ライダー』(23年)、ポケットモンスターをテーマにしたドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』、劇団☆新感線の舞台『バラサオ』、映画、ドラマ、舞台で表現の幅を広げ、フジテレビ系で放送中の木曜劇場『大奥』でも話題。

 今作で演じた琴美は、我が子に虐待を繰り返し、「ムシ」とさげすむ母親。自暴自棄でどこか人間としての弱さも垣間見える難役だ。

 本編では、雨に打たれて倒れていたところを、見知らぬ少年に助けられる貴瑚。声を発しない少年を家へと連れて帰り、濡れたTシャツを着替えさせようとするが、背中一面のあざを見て驚く。その瞬間、少年は逃げ出してしまう。

 解禁された本編映像は、その翌日、貴瑚が人づてに少年の母親・琴美を見つけ、話しかける場面。彼女は自分にはこどもはいないと言い放ち、背中のあざのことを尋ねた貴瑚に激昂し、タバコを投げ捨て、手に持ったビールを浴びせる。アイドル時代からのイメージからはかけ離れた、西野の熱演とこの後の物語の展開が気になる映像となっている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定