チェ・ジョンヒョプ“テオ”、呼び捨て“キス返し”に視聴者「全てが完璧」…「Eye Love You」第7話

0

2024年03月06日 10:51  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「Eye Love You」第7話(C)TBS
二階堂ふみ主演の「Eye Love You」。その第7話が3月5日放送。ラストのキスシーンで微笑むテオに「韓国あるあるだよね?」「キスされて口角上がってるの可愛すぎ」といった声が上がったほか、呼び捨てからの“キス返し”にも多くの反応が集まっている。

本作は心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公と、超ストレートな年下の韓国人男性とのもどかしく明るいファンタジック・ラブストーリー。

二階堂さんが目を合わせると相手の心の声が聞こえる“テレパス”の力を持つ本宮侑里を演じ、前回のラストでお互いの想いを確かめ合い、侑里付き合うこととなったユン・テオにはチェ・ジョンヒョプ。

ずっと侑里のことが好きだったが、侑里の想いを察してテオのもとに送り出した花岡彰人に中川大志。侑里と花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げから支えてきたショコラティエの池本真尋には山下美月。真尋から想われていることに全く気づいていない小野田学には清水尋也。侑里の父・本宮誠には立川志らく。テオの父親代わりのような存在だが、侑里とテオが親しくなることを異常に恐れる飯山利一に杉本哲太。また鳴海唯、ゴリけん、絃瀬聡一、玄理らも出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

大学院の研究室を訪れたテオに飯山は「テオ君の好きな人は社長というのは本当ですか」と尋ねる。笑顔で認めるテオに飯山は「しかし失恋したんですよね?」とさらに問いただす。するとテオは「実は…恋人になりました!」と左手を掲げて“交際報告”。「どういうことですか?」と動揺をみせる飯山に「今日で4日目で〜す」と、テオはダブルピースで交際4日目であることをアピールする…。

そんなテオに「ダブルピースで「4日目で〜す」かわいすぎるテオくん」「「今日で4日目でーす!」かわいいwwwwwもうなんなんだ全てがかあいいよ」「付き合って4日目を嬉々として喜ぶ子はテオ君しかいないよー」などの声が視聴者から飛ぶ。

一方、侑里は真尋に自らの能力を告白する。侑里の力が本当だと知った真尋の“怖い”という心の声を聞いた侑里は、かつて恋人に同じ想いを抱かれたことを思い出し激しく後悔。2人は気まずい関係となってしまう。テオの後押しで真尋と仲直りした侑里は“テオに力を知られたらもう見つめ合うことができなくなるかもしれない、この人にだけは知られたくない”と内心で想いながら、目をつむるテオにキスをする…。

侑里がテオにキスした直後、キスされながら笑顔をみせるテオの姿にも「キスしながら微笑んでるテオくんさらにやば〜」「キスしながらニッってなるの韓国あるあるだよね?」「ゆりさんからキスされて口角上がってるの可愛すぎない?」といった反応が。その後、今度はテオが「侑里」とつぶやいて“キス返し”する流れにも「ゆり呼び捨てからの今度はテオからのキス、全てが完璧で終わった」「最後の"侑里"呼び捨てからのキス!!!!!今日一日叫んだ」などといった感想が送られている。

【第8話あらすじ】
侑里はテオの部屋で「心が聞こえる少女」という絵本を見つける。そのストーリーは侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。さらに絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。これは偶然ではない…侑里と真尋の2人は真相を探るべくテオの部屋に乗り込む…。
「Eye Love You」は毎週火曜22時〜TBS系で放送中。




(笠緒)
    ニュース設定