ブラマヨ吉田「それでコンビ仲も悪くなって…」小杉との秘話を明かす 現在は「大阪に8割くらい」

0

2024年03月06日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

7日放送『ダウンタウンDX』に出演するブラックマヨネーズ(C)ytv
 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズが、あす7日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。

【写真】東京・大阪に分かれたブラマヨ 浜田が小杉の頭をイジる

 今回は「芸人のリアル人生設計SP」と題し、売れっ子芸人がリアルな人生の悩みをダウンタウン・浜田雅功に語っていく。

 トークでは、「東京に住み続けようと思いますか?」とずん・飯尾和樹が切り出す。すると、2020年に大阪に戻ったブラマヨ・吉田敬は「東京は全てが高い。東京タワーの近くにあるバー、生ビール1杯3500円ですよ!」と熱弁する。

 浜田が「今現在、大阪におるの?」と聞けば、吉田は「大阪に8割くらいいてます」と言い、「最初、小杉が自分の子供を東京の学校に行かせたんですよ。俺が『あと10年以上東京にいるつもりか?』と聞いたら、『15年以上いるよ!』と返してきて。なんで俺の意思の確認もなく東京にいることに決めたんや、と。それでコンビ仲も悪くなって…」と当時の気持ちを明かす。

 飯尾が「ちなみに浜田さん、いくつの時に家を買ったんですか?」と質問し、その答えに芸人たちも大興奮となる。

■出演
ダウンタウン
浜田雅功

■ゲスト
飯尾和樹(ずん)
ウエストランド(井口浩之、河本太)
千原ジュニア(千原兄弟)
中西茂樹(なすなかにし)
ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
ヒコロヒー
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
山崎ケイ(※崎=たつさき/相席スタート)
    ニュース設定