千原ジュニアら、芸人が結婚を決意したタイミングについて赤裸々告白! あすの『ダウンタウンDX』

0

2024年03月06日 20:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

3月7日放送の『ダウンタウンDX』より (C)ytv
 あす7日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「芸人のリアル人生設計SP」と題し、「賃貸? 持ち家?」「将来東京に住み続ける?」「投資をしたいけどわからない!」「仕事をしながら結婚のタイミング」など芸人たちがリアルな人生の悩みを暴露。飯尾和樹(ずん)、ウエストランド、千原ジュニア(千原兄弟)、中西茂樹(なすなかにし)、ニューヨーク、ヒコロヒー、ブラックマヨネーズ、山崎ケイ(相席スタート)がゲスト出演し、浜田雅功に悩みをぶつけていく。

【写真】ニューヨーク・嶋佐、過去の投資失敗話を明かす

 「東京に住み続けようと思いますか?」と切り出したのが、ずんの飯尾和樹。2020年、大阪に戻ったブラックマヨネーズ・吉田敬は「東京は全てが高い。東京タワーの近くにあるバー、生ビール一杯3500円ですよ!」と熱弁する。浜田が「今現在、大阪におるの?」と聞けば、吉田は「大阪に8割くらい居てます」と言い、「最初、小杉が自分の子供を東京の学校に行かせたんですよ。俺が『あと10年以上東京にいるつもりか?』と聞いたら、『15年以上いるよ!』と返してきて。なんで俺の意思の確認もなく東京にいることに決めたんや、と。それでコンビ仲も悪くなって…」と大阪に移った際の気持ちを吐露する。ずん飯尾が「ちなみに浜田さん、いくつの時に家を買ったんですか?」と質問。その答えに芸人たちも大興奮。

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「将来のことを考えて、投資とかしてますか?」と話す。多くの芸人が投資の経験がないと話すなか、「みなさん、後悔しますよ!」とニューヨーク・嶋佐和也の語気が荒くなる。嶋佐は「僕は50歳までに5億貯金したいんですよ! だから色々とやってきました。5年前、仮想通貨もやりました。それは失敗しっちゃって」と過去の失敗話を暴露し、その金額にスタジオは驚がく。さらに、嶋佐の壮大な人生計画にスタジオの芸人からはクレームの嵐?

 独身のヒコロヒーは結婚のタイミングに悩む。「今は余裕がないが、昔恋人と付き合っていた時に単独ライブがあって。ずっとそのことを考えてて、ぐわぁーとなっていたんですよ。で、家に帰ったら恋人が『欽ちゃんの仮装大賞』を見て、ひっくり返るぐらい笑っていたんですよ。その瞬間、私めっちゃいいな、と思って。心が楽になった」と話す。浜田が「そのタイミングでの結婚はなかったの?」と聞けば、ヒコロヒーは恋人から80万円の借金をして別れてしまったことをぶっちゃける。

 浜田が「ウエストランドの井口はどうなの?」と話を振れば、井口も「売れてから出会った人を信用できない、どんなタイミングで結婚していいかわからない!」と話し、周りの既婚者芸人へ「皆さん、どんな感じで結婚したんですか?」と質問。千原ジュニアは秋元康から聞いた結婚にまつわる名言を語る。

 相席スタート山崎ケイは「皆さん、何をモチベーションに仕事をされてらっしゃるのかな……」と悩む。浜田が「ケイちゃんはなんなの?」と聞くと、「お金がない時はテレビを見ていて『絶対に自分の方が面白いのに!』と思っていたけど、いざ出る側になってみると皆さん面白いし。はぁ…私ができることってなんだろう、となってしまう」と暗い顔。対してブラックマヨネーズ小杉は「元々、小さい時からテレビの世界に入りたい!という気持ちがあったから、テレビに出られて嬉しいというミーハーさがまだ残っている」と話す。

 小杉が「浜田さんのモチベーションは?」と聞くと、浜田は神妙な面持ちで答えた内容にスタジオ総立ち? ずん飯尾がさらに「浜田さんは今でもウケたいっていう気持ちはあるんですか?」と質問すれば、「俺は…」と意外な本音をぶっちゃける。

 『ダウンタウンDX』「芸人のリアル人生設計SP」は、読売テレビ・日本テレビ系にて3月7日22時放送。
    ニュース設定