第2子出産のたんぽぽ白鳥、自宅で疲れた様子→電動さく乳器でストレス軽減 夫の変化にもスタジオ感嘆

0

2024年03月07日 11:59  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

9日放送『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』より(C)ABCテレビ
 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が、9日放送のABCテレビ『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』(後2:30 ※関西ローカル)に出演し、子育てや夫・チェリー吉武との夫婦生活を披露する。

【写真】両胸20分で最大300ml…電動さく乳器を使用するたんぽぽ白鳥 夫のチェリー吉武も行動

 極楽とんぼ・加藤浩次がMCを務め、女性のさまざまな悩みを聞き、最新フェムテックアイテムを使用感とともに実直に紹介していく番組の第3弾。ゲストにはなるみ、潮田玲子、ぺこぱが集い、VTRにはたんぽぽ・白鳥、須田亜香里が登場する。

 第1弾では産後の尿漏れ改善に挑戦した白鳥が、今回は電動さく乳器を初めて体験する。「電動さく乳器 ハンズフリー」は、吸引レベル調整が可能で、1台で片胸おおよそ10分として、両胸20分で最大300ミリリットルのさく乳ができる。

 白鳥は昨年10月に第2子を出産。VTRで登場した白鳥はどこか疲れており、加藤らも心配そうに見つめる。そんな中で電動さく乳器は両手が空くため、家事をしながらさく乳ができ、ストレスも軽減。家事も捗るなど、どんどん余裕が生まれ、白鳥の生活を変化させていく。

 白鳥のフェムケア体験が、夫・吉武の行動も変えていく。どうやって家事に参加すべきか悩みながらも、なかなか行動に移せなかったが、番組をきっかけに妻がどのような悩みを抱えているのかを目の当たりにし、意識が変わった。

 女性の悩みを解決することが、夫婦の絆を深めることにつながると分かり、スタジオの加藤や松陰寺太勇も「指示待ち人間はだめなんだな」と進んで行動することの大切さを実感する。
    ニュース設定