SixTONESジェシー主演『新空港占拠前Run,Mouse,Run!』配信決定「じぇしじぇし見て」 「鼠」覚醒秘話描く

1

2024年03月07日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

SixTONESジェシー主演『新空港占拠前Run
 6人組グループ・SixTONESのジェシーが主演を務める、Huluオリジナルストーリー『新空港占拠前Run,Mouse,Run!』が配信される。嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』(毎週土曜 後10:00)の前日譚を描く。

【場面写真】ついに…!武蔵(櫻井翔)&裕子(比嘉愛未)の夫婦ショット

 『新空港占拠』では、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を、顔を面で隠した武装集団・「獣(けもの)」が占拠する。前作『大病院占拠』(2023年)に続き、またもや事件に巻き込まれた武蔵三郎(櫻井)は、1年前の事件以来、休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む。人質救出の期限はわずか1日の完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 新見大河(ジェシー)は、愛する姉・百花のかけがえのない命を、権力者のうそによって奪われた。出口の見えない深い悲しみを背負った大河は、なぜ獣メンバー「鼠」となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか。スピンオフドラマでは、孤高の男・大河が、制裁こそが復讐だと考える「獣(けだもの)」になるきっかけとなった驚がくの出来事が描かれる。

 その出来事が起こったのは、「獣(けもの)」が空港を占拠する1ヶ月前の界星堂病院。病院占拠事件によって明らかになった複数の罪で逃走中の元国会議員・北見に関する情報を追い求め、廃墟となった同院に忍び込んだ大河は、院内で何者かに襲撃される。やがて目を覚ました大河は、我が目を疑う。自信を含む5人の人物が足を鎖でつながれ、霊安室に監禁されていた。その中には『大病院占拠』で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友)の姿もあった。

 “正体不明の犯人”は館内アナウンスを通し、大河たちに不気味な“なぞなぞ”を次々と出題する。制限時間内に正答しなければ爆発するという爆弾によって、大河たちを追い詰めていく。

 誰が何のために、大河たちを監禁したのか。本編そのままの緊張感あふれるサスペンス劇に加え、“戦う”とはどういうことなのかを大河に実感させ、覚醒させる。

 ジェシーは「大河はミステリアスな部分がたくさんあるので、『新空港占拠前』で大河がなぜこうなったか?どうしてこのような行動を起こしたのか?ぜひそこを意識して見ていただきたいです!」とアピール。「(大河は)多くを語らなくとも強い気持ちを持って話しているので、顔の表情や落ち着いた口調に注目してください!作品を通して、なぞなぞがいくつか出てくるので視聴者の皆さんにも誰がうそをついているのか?誰が真実を言っているのか?誰が犯人なのか?ぜひ一緒に考えてください!」と見どころを伝え、「皆さんへのメッセージは一言だけです。じぇしじぇし見てください!」と呼びかけた。

 今作は、9日の第9話終了後から前編、16日の最終話終了後から後編が配信される。

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定