河合優実“純子”が令和で恋に落ちる!?阿部サダヲ“市郎”はチョメチョメの危機を感じ…

0

2024年03月08日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

阿部サダヲが主演を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第7話が3月8日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

“昭和のおじさん”小川市郎(阿部)が、1986年から2024年にタイムスリップ。現代では“不適切”とされる発言を炸裂し、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくコメディ。仲里依紗、磯村勇斗​​、河合優実​​、吉田羊らも出演する。TVerでは現在、第1話、ダイジェスト、キャストによるSPインタビューも配信中。

先週放送された第6話は、犬島渚(仲)の同期でドラマ部の羽村由貴(ファーストサマーウイカ)が、憧れの大物脚本家・エモケンこと江面賢太郎(池田成志)に脚本を依頼。しかし過去の栄光や昔話ばかりするエモケンの態度に皆が幻滅していると、カウンセラーとして同席していた市郎とエモケンが意気投合して……。

<第7話あらすじ>
犬島渚(仲)に連れられ美容室に来た小川純子(河合)は、美容師のナオキ(岡田将生)と出会う。一方、純子を送り届けた渚は、カフェで小川市郎(阿部)と羽村由貴(ファーストサマーウイカ)とのリモート会議に参加。台本の締め切りが迫る江面賢太郎(池田)のドラマについて話し合っていた。そこへ、髪を切り終えた純子がやってくると、ナオキにデートに誘われたと話し出す。

純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気に……。令和で訪れた娘の新しい恋にチョメチョメの危機を感じた市郎は……!?

同じ頃、昭和では消えた純子の行方を心配したムッチ先輩(赤津睦実/磯村)が、向坂キヨシ(坂元愛登)を問い詰めていた。そこでタイムマシンのことを知ったムッチ先輩は、向坂サカエ(吉田)のもとへ乗り込む。
    ニュース設定