京本大我主演『お迎え渋谷くん』マネージャー役に長谷川京子&ライバル俳優役に内藤秀一郎が決定

0

2024年03月08日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『お迎え渋谷くん』に出演する(上段左から)内藤秀一郎、長谷川京子、中川翼(下段左から)乙葉、ゆいちゃみ、ハリウッドザコシショウ (C)カンテレ
 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演し、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)の追加キャストが公開された。内藤秀一郎、中川翼、ゆいちゃみ、ハリウッドザコシショウ、乙葉、長谷川京子が出演する。

【写真】田辺桃子の頭を抱き寄せる京本大我

 今作は蜜野まこと氏による同名漫画をもとに実写化。京本は同局連ドラ初主演となり、ヒロインには田辺桃子が起用されている。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(しぶや・たいかい/京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(あおた・あいか/田辺)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 渋谷くんが所属する芸能事務所の敏腕マネージャー・品川響子を演じるのは、長谷川。渋谷くんを発掘した人物であり、物語に大きく関わる大切な役どころだ。また、渋谷くんの先輩となる俳優・神田隆平を演じるのは、2023年10月期にドラマ4作同時出演するなど、注目が高まっている内藤秀一郎。どんな役も完璧にこなし引く手あまたな渋谷くんをライバル視している神田、中川は愛花の一番の理解者であり幼なじみの本田圭佑(ぽんちゃん)を演じる。

 そのほか、愛花の同僚でギャル保育士の金丸陽菜を、連ドラに初レギュラー出演となるゆいちゃみ、渋谷くんの母親・渋谷遥を乙葉が演じる。また、ハリウッドザコシショウの出演も決定した。

■キャストコメント

▼長谷川京子

今回わたしが演じさせていただく品川響子は、京本さん演じる渋谷くんのマネージャーにもかかわらず、恋の指南をしていくという型破りなキャラクターです。作品のポップな世界観に乗ってわたしも楽しく、キャストとスタッフの方たちと撮影を重ねていきたいと思います。かなり強烈なキャラクターなので、皆さん楽しみにしていただけたらうれしいです!

▼内藤秀一郎

神田は、京本さん演じる渋谷大海と同じ事務所のライバル俳優になります。はたして、大海と愛花先生にどう関わっていくのか、皆さんぜひ神田にも注目していただけたらうれしいです!ちなみに、共演する京本さんと、京都に行ってみたいです!

▼中川翼

ぽんちゃんを演じるにあたって、愛花との掛け合いで、言葉では言い表せない仲の良さや2人の間で生まれる穏やかな空気感を上手く表現できるように努力します。僕はシリアスな作品で落ち着いた役を演じることが多かったので、かわいらしくてキラキラしているぽんちゃんを演じ切れるのか不安です。ですが18歳を迎えた年で挑戦してみたいとずっと思っていたので、今回機会をいただけて本当にうれしいです!精いっぱい頑張ります!

▼ゆいちゃみ

えっ!ドラマ!?私に!?うれしい!って気持ちでいっぱいでした!!オファーを受けたのもドラマに出演することも初めてでめちゃめちゃうれしかったです!前々からいろんなことに挑戦したいって思っていたし、演じる役柄もギャル保育士ということで「最高やんっ!」て思いました(笑)。うれしすぎて緊張するのを忘れていたのに、撮影が始まる寸前に来ました(笑)。ドラマ撮影中、苦戦したのが標準語でした。私は関西住みなので普段から標準語を使うことがなく、イントネーションも何もかも分からずでしたが、周りのたくさんの人たちにめちゃめちゃ教えてもらい、途中から部活みたいで緊張が吹き飛びました(笑)。すごく楽しい空気感で最高に恵まれたな〜って感じました!!今から完成が楽しみです!!!皆さんに私の初めてのギャル保育士“金丸先生”を絶対に見てほしいです!!標準語も表情も全部全力で!!ギャルマインドで!!頑張りました!!プラスありえへんくらいきゅんきゅんするとおもいます!!(笑)最高のラブコメ「お迎え渋谷くん」ぜひ見ていただきたいです!!

▼乙葉

ドラマのお仕事はとても緊張してしまいますが、お声がけいただいてとてもうれしかったです!スタッフの皆さん、出演者の皆さんとがんばろう!と思いました。原作で表現されているこの役は、とても個性的で独特の価値観を持ったお母さんだと思います。自分と重なる部分はなかなか見つからないですが、せっかくなので監督さんや皆さんにいろいろと教えていただきながらまずは原作ファンの皆さんのご期待にそえるような渋谷遥さんになりたいですね。私は撮影に参加したばかりですが楽しいドラマになると確信しておりますので、ぜひ、ぜひ、ご覧ください!

▼ハリウッドザコシショウ

お!ええやんええやん!ドラマオファーええやんか!
こりゃ一丁演技うめえからドカオファーきちまうだよね!
こりゃシュシュっといい役演じて、シュシュっといくしかねえだな!
こりゃみるしかねえんだな!…は?
    ニュース設定